もはや悪役でおなじみ?唯一無二の声『中尾隆聖さん』あれこれ! | アニメや声優ゲームとぷよなこと

アニメや声優ゲームとぷよなこと

ぷよぷよ好きな私が好きなアニメや声優さんゲームのこと、他にも日常の興味あることをゆるくつづっています#ぷよぷよ#声優#アニメ#ゲーム

ご訪問ありがとうございます!\(^o^)/

長野県在住のアニメ声優好きです。
大好きなアニメの声優さんや作品、
長野の生活の様子などをブログで書いてます。

長野のお出かけ&生活情報の様子
A子の雑記

Twitter(X)で日常をつぶやいています
A子Twitter(X)

 

もはや悪役でおなじみ?と言った感じの

唯一無二の声『中尾隆聖さん』

 

スゴイお声ですよね。ほんと。

 

バイキンマンやフリーザ様にハマってて

聴き間違えようがない良い声だと思います。

 

名探偵コナンやONEPIECE、

銀魂でも聞いたことあるし、

 

昔から大活躍されています。

 

昔はおばけのホーリーの

トレッパー役とかでは、

 

けっこう穏やかな感じの印象もあったんですが、

 

今では完全にテンション高めの悪役の

イメージが板につてる印象です。

 

1995年に

「ARMITAGEⅢ(アミテージ・ザ・サード)」

というOVAがあったんですが、

 

それに出てくる

「ダンクロード」ってキャラが中尾さん担当で

 

フリーザ様とはまた違った

すっごいいい演技してたと記憶してまして

 

めっちゃ笑いました!

 

機会があればぜひ観てほしいですね!

 

ARMITAGEⅢの画像、

勝手に画像貼っとくわけにはいかないので

リンク貼っときます。

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

anan(アンアン)勝手にバックナンバー特集!2024年1月~

Myojo(明星)2024年4月号!表紙はキンプリれんかい

大好きな大塚芳忠さんあれこれ!

宮野真守さん出演ミュージカル

花江夏樹さんがスポーツチャンバラ世界王者に勝利