突然起こる事 | NPO法人ねこけん 千葉支部 Official Blog

NPO法人ねこけん 千葉支部 Official Blog

NPO法人 ねこけん千葉支部
野良猫ゼロ・殺処分ゼロを目指し「ねこけん千葉支部」が設立されました。

2011年9月22日に立ち上げた猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』全国展開の第1弾!『ねこけん千葉支部』の公式ブログ


当たり前の様に過ごしている毎日。

この子も毎日当たり前の様に、お家の中と外を行き来して、夜になると飼い主さんのお布団に潜り込んで暖かい部屋で毎日寝ていたと思います。


でもある日突然、飼い主さんが救急車で運ばれ
その時に、この子も外に飛び出たそうです。
飼い主さん、そのまま、2度とお家には帰って来る事は出来ませんでした…


突然のお別れ…


この子にとっても、飼い主さんにとっても
当たり前の毎日を過ごしていた2人きりの家族でした。

いつもならお家に入れてくれる飼い主さん。
もう戻る事は無い、飼い主さんの帰りを外でずっと待っていました。

外での生活は厳しく、この寒空、雨、雪、
数日前にはケンカをした様で耳にケガをしていました。


飼い主さんとこの子が、2人でどんな生活をしていたかは、私達には分かりません。

でもこの子にとっては唯一の飼い主さん。そして

家族です。


飼い主さんも、突然この様な事になり、この子の事をお空の上からとても心配されていたと思います。



心配になったご近所の方が、ご飯とお水、段ボールハウスを用意してくれていました。

捕獲の日、
勇気を出して捕獲器に入ってくれて
そして、ねこけん千葉支部へやって来ました。

もうお家には帰れないけど、これから私達があなたの友達になるから!
ずっとのお家探しを一緒にしようね!
仲間になろう!



この子は運良く、ご近所の方が心配してくださって

ねこけん千葉支部でも何とか保護できる環境を作る事が出来ました。


元気であっても、御年配でも、若い方でも。

人間は突然、体調を崩してしまう事があります。


その時に大事な家族を託せる人、信頼できる人と繋がり、猫さんがひとりぼっちになってしまわない様に、

日頃から、みんなが考えておかなければならない問題だと思います。