一日一善 | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


私、親切な事をいたしました。


歩いて帰宅途中に

大きな交差点で信号待ちをしていると、

マルチーズかな?ってワンちゃんを

30代くらいの男性が散歩させていました。


彼らは、

立ち止まっている私の後ろを通って

右側の歩道をずっと歩いて行ったのですが、

ちょっとたつと何やら

大声が聞こえます。


見ると、

20mほど先で

先ほどのワンコが左へ右へと

歩道を走り回って、

飼い主さんが転びそうになりながら

ワンコを捕まえようと必死ですあせるDASH!DASH!


犬のリードを何かの拍子に

手から離しちゃったのでしょう。


ガーンゲッソリピリピリ

「○○ちゃん!待っ★✖️△※◎」

「ダメ!♢◆*%」


ワンコは飼い主さんの手をすり抜けて

縦横無尽に走りまくる🐶


そしてクルッと方向転換して

私が待ってる方へ

真っ直ぐに走って来ました。


横は4車線もある道路だし、

ワンコが止まらずにそのまま走れば

交差点です。


犬って小さくても速いですよね。

あっと言う間に私の方へ!


これは捕まえてあげないと危ないと思い

咄嗟にしゃがんで手を出したら、

ワンコは私をよけましたが、

リードを掴む事が出来て

捕まえることができました。


飼い主さんが後から追いついて

滝汗

「ハァ、ハァ、あの、ハァ

 どうハァ、ハァ、どうも、ハァハァ

 すみませハァ、んでしたハァハァ」


めっちゃ息があがってる。


リードを手渡しながら

ほっこり

「怪我がなくて良かったですね」

滝汗

「ありがハァハァ、ありがとうハァ

 ございハァ、ましたハァハァ」あせる


そりゃ、いくら30代とはいえ

犬に翻弄されて

20m全力疾走すれば

しんどいでしょうよ。


私の一日一善ウシシ