ご紹介いただきました と、ここで問題です | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


“守護さんを鑑定する”に

申し込んでくださいまして、

そして

ブログにご紹介してくださいました。

ありがとうございます❣️


私もいつもは守護さんの事や
ご先祖さんの事は忘れてるんですよ。

いくら感謝の念を持つのが大事とはいえ、
日常生活や社会生活を送っている中
四六時中守護さんやご先祖さんの事を
思う訳にはまいりませんものね。

守護さんやご先祖さんの方だって
私達に生活をないがしろにしてまで
自分達を大事にしろなんて
言いませんよね。

たまに思いを馳せて感謝する。
それでヨシ。

ご先祖さんは
過酷な世の中を生き抜いてきた訳だし、
なんとかして生き延びてくれたから、
私の命があるわけです。

生きるのって綺麗事だけではないですから、
人に嘘をついたり、裏切ったり
傷つけたり、陥れたり
悲しませたりした事でしょう。
そして反対に自分もそうされてきたでしょう。

楽勝な人生送ってきた人なら別でしょうが、
(そんな人いるかな?笑)

自分の人生振り返ってみたら
決して楽なだけの人生ではなかった。
「だとしたら、ご先祖さん達もおおかた、
 色々とご苦労なさっただろうな」
と思います。
そう考えると
自然と感謝の念が湧いてきますね。

先祖や守護さんに感謝するのは、
自分に感謝する
自分を大事にすることに通じていく。

と、ここで問題です
[第1問]
お菓子のグミを買いました、
さて何味❓
①桃
②コーラ
③オレンジ
④ぶどう

[第2問]
紙に1〜5のうちの一つを書いています。
どーれだ❓

答えは夕方5時に!