かまいたち濱家さん | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


YouTubeの貼り付けが出来ないアセアセ

ま、いいけど。


先日

芸人かまいたちのYouTubeを見てると

『濱家の超能力チャレンジ』という回が

ありました。


10年前にライブで

50個の紙コップをテーブルに伏せて置き

お客さんがそのうちの1つに1万円を隠し、

それを濱家さんが当てるという

挑戦をしたところ、

なんと!

一発目で当てたのです。

会場は大盛り上がりアップアップドンッ

“笑い”をとって盛り上がってはないけどね。


その時はそのチャレンジの為に前もって

2日ほど断食していたそうです。


そして今回

本当に濱家さんに超能力があるのか

又やってみようという

YouTube企画でした。


今回は前回とやり方を変えて

50個の伏せた紙コップの

空のコップをどんどん排除して

1万円を隠したカップを最後まで残すという

やり方でした。


結果は…

どんどん空の紙コップを除いていき、

後3個という所で

一万円の入ったカップを開けちゃったおーっ!


でも、それでも大したもんでしょ。


ご本人は

「断食してたらやれたのに」って

言ってました。


断食とまでは言わないが、

確かに少食にして

小腹がすいてるほうが

勘は冴えるような気がします。


守護さんや龍を視る時は

目を閉じている事が多いのですが、

お腹いっぱいだと眠くなっちゃうウシシ


かと言って、

あまりにも空腹だと

そればかり気になって、

頭の中が

「お腹空いた、お腹空いた、お腹空いた」

となるから、

何事も“丁度良い具合に” ですねウインク