税務署からの電話 と、ここで問題です | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🌱


私は店の営業中にはスマホを

マナーモードにしておいて

電話をとる事がありません。


昨日は見知らぬ番号から

電話が入っておりました。


いつもなら

登録してない番号からの電話には出ないし、

ましてや知らない番号に

折り返しの電話などもしません。


が、昨日はなんか

“違う”と予感があって、

その知らない番号を調べてみると

地域の税務署でした。


でも、それはそれで慌てました。

アセアセ

「えー?申告書の書き方を

 間違えてて訂正に来いって連絡?」


確定申告の書類が到着して、

そんなすぐに調べるもんかしら

皆んな一斉に申告してるのに?

と、色々考えてドキドキしながら

折り返し電話しました。


私がえー?

「あのう、そちらからお電話を

 いただいてたようなんですが?」

と言うと、

向こうは呑気なもんです

ニコニコ

「どういったご用件ですか?」

イラッ

「そんなの知らねーよ」

とは言いません。

ぼけー

「さあ?そちらからお電話いただいた

 だけなので…」

と、答えると、

ようやくあんぐり察知したみたいで

用件を言ってくれました。


ただの書類の書き損ないでした。

ちょろまかしなどせずに

正直に申告してるんだけど、

あー、ドキドキしたぼけー



と、ここで問題です

[第1問]

お客さんが予約の時間に遅れて来た

お詫びにと飲み物をくれました。

さて、何でしょうか❓

①お茶

②コーヒー

③オレンジジュース

④カルピス


[第2問]

紙に1〜5のうちの一つを書いてます

どーれだ❓


答えは夕方5時に!