ご安全に | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます🙂


昨日の朝、

出勤する為にバス停に行こうとしたら

交差点の所で事故が起こってました。


直進の自転車のお爺さんと

右折しようとしたバイクが

ぶつかっていました。


右折する用の矢印の青信号が

出ていて

そこでバイクが右折しているので、

たぶん自転車のお爺さんがいけない。


自分は“歩行者”のつもりだったのかな。


お爺さんはちゃんと

ヘルメットをかぶっていたので

頭は守られてるとは思いますが

救急車で運ばれていきました。


その1週間前は

私が歩いて帰宅していると、

後ろから来た

自転車のお嬢さんが

歩道の車止めのポールに激突💥

もちろん自転車は倒れるし

娘さんは転げてました。


私もびっくりして

慌てて助け起こしましたが、

コートのおかげで

打ち身だけですんだようです。


立て続けに事故を見るなんて、

なんだか嫌です。


年末年始は

なんだか気ぜわしくて

落ち着かないでしょうが、

皆さまご安全に🦺


事故を起こしても

巻き込まれても不幸です。


自分の命を守るように

お互い用心していきましょう。