元号 と、ここで問題です! | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます😃

昨日は
お客さんと

新しい元号はなんだろうねと、

話しておりました。

とりあえず頭文字が
明治 M
大正 T
昭和 S
では無いのは確実なんで、

んーっ、『O』だな。
いや、『K』かもしれない。

どなたかのブログで
『光明』では? と予想してましたが

うちの近くに「光明」って
地名があるもんで、
親しみありすぎて爆笑

その光明も、確か光明皇后が
どうとかという伝説があったはず。


じゃ私は『O』でチュー
『応』の字がつくような気がするっ。

頭文字くらいしか浮かばないわー。


面白がってゲームのように
してはいけませんね。

若い人や、頭の良い人は
「もう全て西暦にしてしまえば良い」
って考えの方もいるようですが、
まるっきり元号が無くなるのも
さみしいですね。



と、ここで新年初めての
問題です❣️

[第1問]

お客さんからペットボトルのジュースを
貰いました。
りんご、オレンジ、ぶどう、コーラ

4つの候補のうち、どれだっ⁉️

[第2問]
紙に、5〜10のうちの数字が
一つ書いてあります。
さあ、なーんだ⁉️

当ててみそ〜〜爆笑

答えは夕方5時に❗️