明日は心療内科の日、だけど・・・

テーマ:
明日は新しく通院を始めた心療内科の再診日です。


今の心療内科で
ジアゼパム散1%0.2g×3回処方されたわけですが、副作用が強くて今は

3回中、夕食後1回しか飲んでいません。

さらに0.2gを半分くらいにして飲んでいます。

つまり
ジアゼパム散1%   おおよそ0.1g/日

ということになります。

メイラックス1㎎と主成分的にどちらが多いのでしょう?

計算できませんえーん


だけど、副作用の強さからみても、薬が強くなった感じがしなくもないです。


体調は、日中の息苦しさなどは、今のところ大丈夫です。


ただ、過敏性腸症候群に対しての抗不安薬の効果は一切なく、一緒に処方されたトランコロンを飲んでいますが

毎日ゆるゆるです。

腹痛も伴います。

そして、ガスがヤバイです。

毎日異常なほどでます。

出すタイミングを逃すとお腹が張って、痛くて苦しくて、寝られなくなります。

下痢型とガス型のダブルな状態です。

自分のオナラに自分でびっくりして、ガッカリしますえーん


通常モードですら、トランコロンを飲んでいてもゆるゆるが続いているので、プレッシャーのかかる日は、手の打ちようがありません。

薬を増やしたい訳じゃないけれど

最低でも大事な席では腹痛や急なトイレは避けたい

生活の質は保ちたい

悩ましいです。

メイラックスの時より薬を減らしたいのに、主成分的には増えている気がするし


結局、自分がどうしたいのかがはっきりしないので、先生に何て話をしたらいいのかわからないんですね。


ベンゾ減薬という目標と、体調がかけ離れている、そんな感じですぼけー