みなさん、お久しぶりですニコニコ


おかわりありませんか?


私はなんとかがんばっています。


相変わらず薬を飲みながら、時に頓服も活用しながら仕事をしています。


クローズで仕事しているのでいろいろと大変ですが、誰かのために尽くす仕事というのは、ありがとうの言葉をたくさんもらったり、逆に励ましの言葉をかけてもらったりすることも多く、支援する立場ですが、逆にすごく助けられています。


身体がつらく栄養ドリンク飲むことも多いですが、それはきっとどこで働いても同じだと思っています。


それなりの年頃ですし、もともと体力があるわけでもないので、仕方ないですね。


最近は顔汗がひどく、マスクをとっては汗を拭き拭き。


プレ更年期かもしれないです。


でも、前の仕事より歩く歩数は少し増えたので、これは少しいい運動です。


と、前置きが長くなりましたが、今日はマイナポイントをもらいに市役所に来ています。


マイナポイントのコーナーはやや混みです。


最大20000ポイントゲットです指差し


私はPayPayでポイントゲット予定ですが、他の電子決済でも多種に対応してるみたいです。


みなさんはもうゲットしましたか?


条件は

①マイナンバーカード作成→すでに作成済みでももちろん大丈夫。


②保険証との紐づけ

→紐づけしても普通に今までの保険証と併用して使えます。


③公的なお金を振り込む際の口座紐づけ→無難な口座でOK


ここまでで15000ポイントゲットです。


あとは手続き後から来年2月までにPayPayならPayPayに総額20000円チャージすると5000ポイントゲットできます。


もらわない手はないとパートナーに言われ市役所へ。


待ち時間を活用し、久しぶりにブログを書いてます。


もちろん自分でもメリット、デメリットをネットで調べてみたけど、私にとってお大きなデメリットはなかったので手続きに踏み切りました。


ちなみに早ければ手続きの翌日にはポイント入るらしいです。なんとスピーディー❗️ニコニコ


では、また指差し飛び出すハート