猫甘味の気になったこと。「精神論」 | 猫甘味雑文w

猫甘味雑文w

書きたいことを書きたいときにですw
日記とは違うのでだらだらしてますイイコとないので暗いかもw



ま、猫(●′ω`●)b ♪I LOVE YOU♪

どうも皆さんおはようございますねこかんみです

前置きはすっ飛ばしてサクッと書いてきましょ(あきそうだからネ

()中はあくまで私の感想ですw

最近いろんな悪い癖が「精神分析」の結果とかで都合のいいように解釈されてる気がします(個人的な意見です
うつ」や「自律神経失調症」の原因となるストレスは、全部で4つもあるそうで

1つ「精神的ストレス」まぁ、単純に「嫌だなあ」と感じること全般ですね

(私的に範囲広すぎて草)

 

2つ「構造的ストレス」これは建物の構造とカではなく 自分自身の「身体の構造」を指すようです。要するに「肩こり」「関節のずれ」だったり身体の異常で脳がストレスを受けるということですね

(腰の曲がったお年寄りとカどうなってんだって話ですよねぇ…歩き方おかしくなってる老人とか普通にめっちゃいるけどねぇ…)

 

3つ「科学的ストレス」まぁ、「科学」とは言ってますが要するに「栄養」・「外的刺激要因」などのことですねいわゆる「ビタミン不足」だったり逆に「過剰摂取」だったりですね。あと、これに含まれるのが「におい」や「化学物質」などの刺激によるものもコレといえますね。

(昔のほうが栄養面でも環境面でも悪かったと思うけどなぁ…)

 

4つ.「温度と湿度のストレス」読んで字の通りですね

まぁ、環境温度が不快ならストレスになるのは当然ですよね

熱い部屋での作業 とか寒すぎる部屋での作業はストレスですよね。

(まぁ、エアコンない時代の人間が聞いたら鼻で笑われるでしょうけどねぇ…「お前ちょっと暑いとか寒いとかでス・ト・レ・スってw」みたいな?)

 

で、このうつだとカ自律神経失調症だとかですが。

簡単に言うと現代人の心の弱体化が問題なだけですよね

 

その心の弱くなった原因が現代の物事における多機能性にあるのでは?ということです

例えば現代社会で「携帯電話を持ってない」と驚かれるし悪い場合はこれだけでいじめの対象になりかねませんよね

しかし逆に常に高性能な形態やスマホなどを持ってる人って多少良く見られますが実のところ機能を使い切れてる人はそんなにいなくないですか?新機種使ってるけど機能はたいして知らなくてゲームしてるだけラインかメールしてるだけ って人も少なくないのでは・

多機能であることが一般付けられている感じがしますよね必要もないのに。

 

話がそれましたが 人の心の弱くなった理由ですが…

広く浅くなったことが問題なんじゃないかなぁ…って私は思ってます

ゲームにしても今めっちゃ出てますよね

イカのソレだったりMO・MMOだったりスマホゲーだってもう数えるのが嫌になるぐらい同じようなものがあります

そしていくつかはすぐに消えてゆく…まぁ、この辺は人件費だなんだと金の話なんでしょうけど…

 

また話がそれた…

 

 

まぁ、結論にしましょう…後半わけわかんないですけどw

 

子供時代に与えれる物が増えたせいで親から遠くなって愛情が希薄になっているせいで育った子供の心が弱体化してる気がする。

子どもの好きなものを与えてるだけで愛情を注いでる気になってる親が多いんじゃないかな、と思います。

与えて終わりじゃなくて一緒にやってますか?時間とかきちっと決めて守らせてますか?なぁなぁでズルズルさせてませんか?

親の責任てそんなに軽いものですか?

子供をもっと見てあげてほしい ゲームしてても淋しいと感じる子もいますよ?大切にすることの意味をはき違えないでほしい。

物も愛情をもらわずに育った私自身がとても思うことです。

 

 

ってなんかわけわかんなくなったけどま、いっか…今回はこの辺で終わり。

なんか気が向いたらまた支離滅裂なことでも書こうっと