あなたに恋する恋愛ルセット 個人的感想? | 猫甘味雑文w

猫甘味雑文w

書きたいことを書きたいときにですw
日記とは違うのでだらだらしてますイイコとないので暗いかもw



ま、猫(●′ω`●)b ♪I LOVE YOU♪

ども、ねこかんみです

まぁ、前置きはいらないので早速ですが。

あなたに恋する恋愛ルセット ってエロゲやったけど…
まぁ、なんというか よくわからないシナリオ の ふわふわした感じの絵 のキャラクターが主人公と恋をする?
って感じの内容かな…

オートで基本流してたんだけど…攻略1キャラ目が『無気力天才キャラ?』の みえるだったかな…

2キャラ目以降は余裕で寝た。ってのが答え。
どのキャラも後半(恋人になったあたり)から寝落ちして記憶にないけど…普通以下の内容であった

例えばお菓子作りをメインに持ってきてもっとしっかりしたお菓子作りや画像なんかを使ってお菓子メインに持ってくる話の流れとかあるならまだ興味は持てたけど

中途半端な学生気分の料理部てきな話で面白みもなく進んでいく日常で文化祭的なイベントを期に 恋が進展する。という流れなんだが…

文化祭イベントみたいなものに特に何かあるわけでもなく…

主人公もルートヒロインも「気が付いたら好きになってた…♡」みたいな…

どこに惚れる要素あった?みたいな…主人公に対する誉め言葉が「まじめで一生懸命」ぐらいしか出てこない

べつに糞みたいな親がいたりとかがない分安心して見れるのはいいが…

面白いかと聞かれれば…面白くないとしか言えない内容で…

立ち絵は好き。シナリオ?なにそれおいしいの?ってかんじ…

点数でいえば…

 

メインキャラクターデザイン:80点

理由はふわふわと柔らかいイメージのする絵だった。

(HシーンはすごくどうでもよかったのでCtrlでスキップしてたけど)

サブキャラ:60点

(なぜか同じ学生のサブキャラがほとんど出てこずヒロインの家族も立ち絵なしがほとんどなぜか えみる母だけ立ち絵ありと物足りなさを感じた」

BGM:60点 (全体的に落ち着きのある感じ

背景:70点 比較的丁寧だと感じた

ストーリー:35点

内容がふわふわして掘り下げるところが足りなかった

文化祭的なイベントで作った物の絵がなしとか

その後のイベントがヒロインAだけとか

無名で調理師免許すら持っているのかわからないような学生がその筋では超有名な全国大会にいきなり出れるとか意味わかんない。(小並感

 

とかいろいろあったので総評は『45点』ぐらいかなぁ…

絵は好みがあるのでともかく。ストーリーがあまりにも平坦で恋路とになった後も特に盛り上がるわけでもなく雑な流れで合体始めたりと微妙としか言えなかった…

 

私個人としては絵は好きだし面倒くさい鬱展開とかなかったのでもうちょっと『幸せ』度を前面に出してほしかったイメージ。

 

キャラがかわいくて(仕草とか台詞で)もだえるようなこともなく平常心で眠気すら誘う程度だったと言わざるを得ない…

 

 

またなんか別のゲーム探すかな…

しかし…パケだけで選ぶととんでもないことになるのだけは忘れてはいけないぞ…