「レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀」 | 猫かぶり日記。

猫かぶり日記。

さぼってる間に・・・⑨年目突入!
日常の何気ないことから、全てではないですが、観た映画と海外ドラマなどについて書いています。

シーズン1を見終わりました~



猫かぶり日記。




旧作になり、鑑賞途中になっているドラマがたくさんあるのに


新作でじゃんじゃん借りてしまいました。。。



だって、スカッとするんですよ~



悪いやつらを懲らしめていくさまが気持ちいいの!!!!



猫かぶり日記。

元保険調査員のネイサン・フォード。


かつて自分が調査員だったころ追っていた一流の詐欺師たちを集結させ、


権力や金を使い、悪行を行う輩達を懲らしめる会社を起す。


そして、法律を犯しながらも、苦しむ人たちの代わりに報復(Leverage)を行っていく。


ある過去が原因で、アル中だが、曲者たちをじょうずにまとめ、


報復の計画、指揮を完璧に執るリーダー。



曲者ぞろいの仲間たち。


ソフィー・デヴェロー。ペテン師としての演技力はすばらしい能力を持つが、


堅気としての女優活動には、全くその能力を生かしきれていない(苦笑)


猫かぶり日記。


アレックス・ハーディソン。


凄腕ハッカー。


機械に強く、おしゃべり好きで、ユニークなキャラ。

猫かぶり日記。


エリオット・スペンサー。


銃が嫌いな戦闘担当役。


文句をいいつつも、仕事はまじめにこなします。

猫かぶり日記。


パーカー。


運動神経抜群で、怖いもの知らず。


なので、ときどき勝手で危険な行動に出てみんなに怒られること多し。


ちょっとイッちゃってる人間に思われている。人との関わりに難あり。


猫かぶり日記。

この5人で、さまざまな依頼人たちからの報復を請け負っていきます。


猫かぶり日記。

勧善懲悪ものなので、


見ていて本当にスカッとします!!


そして、5人それぞれのキャラ設定も


過去の傷あり、ユーモアさもありで、深く広く描かれているので


魅力的。


特に私は、パーカーが好きっ!!


猫かぶり日記。

かわいいらしいルックスなのに


スリルが好きな性格。


そして難攻不落なセキュリティーシステムが施された現場への華麗な潜入。


仕事のスキルは完璧なのに


人間関係のスキルが皆無なところに悩んだり、


自分の生い立からある依頼で暴走したり。


目が離せません。





猫かぶり日記。

5人それぞれの得意分野をいかしながら


抜群のチームワークで次々と悪者を懲らしめていく。


毎回、いろんな役に扮装して復讐をするのところも見所。



牧師さま。


猫かぶり日記。


FBI。

猫かぶり日記。


陪審員。

猫かぶり日記。


弁護士。

猫かぶり日記。


ウェイター。

猫かぶり日記。


ギャンブラー。

猫かぶり日記。


映画監督。


猫かぶり日記。


犯罪者としてのアクションや、その手際も魅力のひとつです。



猫かぶり日記。 猫かぶり日記。 猫かぶり日記。


作戦を練るスタイリッシュなオフィスが好きです~


猫かぶり日記。


あくまで仕事としての仲間ごっこだったのが、


いつしかそれぞれの大切な仲間になっていきそうなとことも見ていて楽しいです。

猫かぶり日記。



アカデミー俳優、ティモシー・ハットン。


メグ・ライアンとの、映画はひどかったが。。。


返り咲いて、よかったね(涙)


猫かぶり日記。



猫かぶり日記。

早く、シーズン2見たーーーーい!