【株主優待】赤坂さんぽで優待利用 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。


image
コロワイドの優待ポイントをつかって申し込んだ「本鮪の詰め合わせとネギトロのセット」が届きました。
 

まぐろのセットは、中トロと赤身の柵、ネギトロが2つづつ入っています。今回も美味しくいただきます。ありがとうございました。

 


RIZAPの特別優待券をつかって注文したこども用の服も届きました。ありがとうございました。

 

▼過去メモ 優待の申込み

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

赤坂へ。駅を降りるとハリーポッター模様

 

へドウィグも降臨。

 

昼食は、こちらの近くにある焼肉店へ行きました。
 

物語コーポレーションの「熟成焼肉 肉源」。同社の業態の中で一番利用している店舗です。

 

店内もご覧の通り、焼肉店らしくないところもいい感じ。

 

ドリンクを注文して

 

土日限定の大盛り焼肉ランチを注文しました。ごはんとスープは食べ放題です。

お客さんは8割程度埋まっていました。


会計は優待券7500円分を使って、残り338円をお支払い。ごちそうさまでした。

 

その後、赤坂をさんぽして、とらや赤坂の旗艦店へ。遠目からみると唐傘のデザインです。

 

 

 

店内に入ると木質の建築が特徴的です。吉野の檜を使っています。

 

階段もこんな感じ。建物好きには嬉しい空間です。

 

売り場をのぞくと美味な甘いものに目移りします。せっかくなので「夜の梅」を買いました。壁の黒漆喰と鐶虎がお見事です。


3階の虎屋茶寮へ。

 

抹茶グラッセとあわせて、「栗粉餅」

 

「宇治金時」のかき氷

 

赤坂店限定の「千里の風」

 

「栗蒸羊羹」。見た目も楽しめる甘いものありがとうございます。日本の和菓子は味だけではなく、見た目も芸術ですね。






スマホを逆さまにしてカブを少しトトロ風に撮影。「お前たちはどこをふらついていたんだ?」

明日、下の子は将棋の社団戦の最終日。強い方々ばかりですが、がんばりましょう。

週明けの株式市場は、いい買い場が来そうです。石破氏が選出されたことで日本の株式市場も楽に勝てない相場になるかも知れません。

今年の秋は米国大統領選挙もありますし、秋から春にかけて、買い場が何度もくると思います。

キャッシュポジション高めなので引き続きゆっくり拾っていきたいと思います。今日もお疲れ様でした。