【株主優待】夏休みのお出かけ用意 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

今週末の暑さは今後が思いやられます。熱帯ですね。ということで週末は近所に出かけるくらいにして読書時間。マネー本の2冊は定番の高配当株や今年後半の株がテーマ。


「センスの哲学」はアート思考の学びも得られる本。興味深く拝読しました。

 

 

高校生の下の子は夏休みに入りました。部活の合間に大量に出された宿題を消化中。大学生の上の子はテスト期間で机に向かって勉強中。


時間はみんな平等なので夏休みもムダにせず、今だからできることをいろいろと経験してほしいと思います。


昨年、下の子は受験でいけなかった大阪へ帰郷予定。上の子はテストが終わったら、中断していた自動車の免許の取得をすすめます。がんばってね。


帰郷や旅行など夏休みのお出かけの手配をまとめて終わらせました。

スシローで優待を使って昼食。本鮪とインド鮪の食べ比べ。

 

甘味はブラックモンブラン。フタがされていました。

 

開けるとこんな感じ。佐賀のソウルフードだそうです。美味しくいただきました。

 

スーパーに寄ったら渋沢栄一プリントクッキーを見かけました。新札商品も面白いです。

 

 

 

今週から仕事が繁忙期に入ります。この暑さに負けずにすすめたいと思います。皆さまもお体ご自愛ください。