【おさんぽ日記】昨年に続いて下の子は将棋大会へ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

昨年、下の子が4年ぶりに参加した将棋の社会人将棋団体リーグ戦(社団戦)。今年も無事に参戦できました。しばらく休んでいたチームも復活したところが増えて出場人数もコロナ禍前に戻りました。

将棋の社団戦は企業や高校、大学OBチーム、各地域の将棋クラブなどの強豪が集う7人1組の団体リーグ戦。1部から7部まであり、入れ替え戦で戦います。社会人とありますが、支部に所属していると子どもでも出場することができます。

 

昨年出場したチームはリーグ優勝し、下の子の個人戦績は14戦13勝1敗。今年はひとつ上がったリーグで出場することになりました。出場させていただきありがとうございました。

 

毎回4戦、4回にわけてリーグ総当たりで16試合の対局をします。子どもから初戦の結果は4戦して4勝できたと連絡がありました。前回同様に強豪の方々を相手にがんばりました。本人も結果が出せてホッとしたと思います。お疲れ様でした。

 

▼社団戦 過去メモ 

 

 

▼社団戦 復帰メモ

 

 

 

 

 

上の子と買い物。ついでに上の子のchocoZAPの無料期間が終わって数カ月が経過していたのでスターターキットなどをいただいてきました。

 

春キットもいただいてきました。ありがとうございました。