【お買い物日記】昨年と同じく早めの母の日ギフト | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

image

午前中は読書。雑誌と山崎さんの本を読みました。いい本ですね。
 

午後から東京の八重洲近辺から有楽町へ。

 

ヤンマービル前を通りかかったら、大きな鯉のぼりの中を歩くイベントをやっていたので歩いてみました。

 

・・・・・・

 

 

 

 



八重洲から有楽町へ移動。毎年恒例、こどもと早めの母の日のプレゼント探しへ。株主らしく今年もビックカメラへ行きました。


昨年は下の子が「バイタリフトかっさ」を選びました。今年は上の子と探しに行きました。

 

▼母の日 過去メモ バイタリフトかっさ

 

 

 

上の子はパナソニックの「目もとエステ」を母の日のプレゼントにしました。リフレッシュ、リラックス、クイックの3つのリズムから選んで、ホットスチームで目元を休めることができます。

 

image

せっかくなので別売のアロマタブレットも購入。5つの香りから選ぶことができます

 

 

 

ネットで調べると、他の店舗と比べて価格差があったので、店員さんにお願いすると15050円まで下げてくれました。アロマタブレットも一緒に買って、ポイントでお支払い。ありがとうございました。


昨年の母の日あたりのビックカメラ5年チャート。当時の株価は1137円。

あれから1年。今年のビックカメラの株価は1479円。インバウンドの効果もあって業績は上昇中です。

 

 

●円ドルチャート 

 

昨日メモした通り、為替の展望を検討。日銀の緩和継続され、予想通り160円突破。今日は為替介入があり円高へ動きました。


最近の為替は20円程度のレンジで上下に動いているので、日銀が利上げに動かなかったり、株が大きく下がらなければ、ここらあたりで円高に振れていっても、次は170円~180円台に突っ込んでいく可能性を見ておきたいと思います。

 

過去メモの通り、ドル建て資産が大切。円高にふれても、また円安に戻るだろうから、動きによってはドル買いをしようと思います。

 

カーネーションも買ってきました。さっそくカブがチェック中。今日もお疲れ様でした。