【おさんぽ日記】水道橋から外苑前へ。野球観戦 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

仕事も目途がつき二週間ぶりのお休み。いい天気だったので外出ついでにおさんぽへ。

 

東京ドームのラクーアへ。新しくWDIの人気業態「添好運」ができていました。

 

こちらもWDIの定番業態「パパガンプシュリンプ」

 

目的はこちら。
日比谷から移動した「ビゴの店」がオープン。想像以上に激混みで、ほとんど店内のパンが売れてしまい在庫がない状態。。今回は諦めてまた次回の楽しみにします。

 

 

 

 

・・・・・・・

夕方からは久々の野球観戦で明治神宮へ。
偶然ですが、先日、ヤクルト株を久々に拾ったばかりなので、ヤクルトを応援したいと思います。

 

▼ヤクルト株 過去メモ2

 
▼ヤクルト株 過去メモ1

 

外苑前駅からスワローズがお出迎え。

 

いつも混んでいるので、早めに入って「東京ヤクルトスワローズ Official Goods Shop」で買い物。

 

今回はキャップなどを新調。応援傘も追加しました。

 

 

開場まで時間があったので、くるりんぱで時間調整。隣にはHUBもあります。

 

店内はスワローズ仕様。試合が放映され、サインボール、ユニホームも飾られています。

ハッピーアワー中

 

おつまみ。周りは試合待ちの野球ファンだらけです。

 

 

球場に到着。少し早めの開場になりました。WBCで活躍した村上選手や中村選手、牧選手なども見られそうです。

 

つば九郎バルーン

 

村上選手とヤクルト1000の看板。スポーツビジネスは広告事業が欠かせません。

 

ダンスチーム「Passion」がお出迎えする正面入場口を通り過ぎ、いざ観覧席へ。
 

さっそく、じんカラをおつまみにビールとじんレモを調達。

 

ヨコハマの選手たちが練習中でした

 

 

 

 

 

スワローズの先発はライアン小川。通算1500投球回達成おめでとうございます。iPhoneなどのスマホのカメラ性能はすごいですね。写真を見て改めて驚きました。

村上選手がホームラン。ホームランシーンもタイミングよく写真が撮れました。横浜の牧選手もホームランを打ち、両チームの4番が見せ場をつくりました。

 

試合中には花火も打ちあがりました。この日は隅田川花火大会の日だったので、神宮でも花火が見られてよかったです。夏を感じます。※音が出ます。ご注意ください。

 

 

 

 

 チャンス。日本の野球でもピッチロックみたいのが始まるとエンタメ部分も時間が削られるものなのでしょうか。

 

とても接戦でしたが、東京音頭が流れるなか楽しく応援傘を振ることができました。いい気分転換になりました。

 

持ち帰ったヘルメット。こどもにあげるとホゲータがかぶっていました。なかなか似合ってるようです。お疲れ様でした。