【株メモ個別】THE SNOW PEAK WAY | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。


巣ごもりから屋外のアウトドアのキャンプが人気ということで、ここ一年、株価も急上昇しているスノーピーク。

一時はだいぶ下がってましたが、熱烈ファンがいる企業というのは本当に強いですね。かなり以前のことですが株価300円ぐらいから急上昇していったサンリオ株を思い出します。 スノーピークもひどかった分、月次も好調で5年チャートで見てもその好調ぶりが見えてきます。

7816_2021-10-31_18-25-13

●スノーピーク 5年チャート

店舗系の株は定期的にお店の状況を見に行きます。顧客に接するスタッフの雰囲気や、客層・客入りなども実感できます。ついでにミニドライバックを買ってみました。実際に購入するとスタッフさんともやり取りできて動きも見えますね。

IMG-2824

紙袋にはTHE SNOW PEAK WAY 「人生に、野遊びを。」の文字。


IMG-2830

広げてみるとこんな感じ。
スノーピークのアイテムは、自然に使えるのでいい感じです。