【お買い物日記】株式投資をもっと楽しむ還元メモ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

我が家では投資で増えたお金の一部を定期的に還元するようにしています。
ただ増やすだけではなく、一部を何かに使った方が投資をしている楽しみが増えるからです。これも株式投資の楽しみのひとつだと思います。

コロナ禍で家時間が増え、机や椅子、家電など自宅に投資をする人が増えましたが、我が家では家電関連を買い換えることにしました。というわけで今回は2020年から21年前半の還元記録メモです。

IMG_3640
長年使っていた洗濯機と冷蔵庫を壊れる前に買い替えることにしました。どの機種にするか選ぶのも楽しみのひとつですよね。壊れてからだとそうはいきません。
 
まずは「ななめドラム洗濯乾燥機」を8月に購入。Panasonic NA-VG2500R  Cuble
https://panasonic.jp/wash/products/na_vg2500.html

デザインだけではなく、洗い心地もお気に入り。乾燥機能は、もはやなくてはならない存在です。タオルのふわふわ度が違います。

IMG_2309

続いて冷蔵庫。11月に購入。こちらもPanasonic製。「NR-F556WPX」。
スタイリッシュでお気に入り。冷蔵庫の上が温かいらしく、吾輩ことネコのカブ君のお気に入りスポットになっております。

https://panasonic.jp/reizo/products/NR-F556WPX.html


specMain_w1y_k

オーブンレンジは予定外でしたが急遽壊れたため12月22日に購入。日立「MROW1YK」。前機も投資の還元で買ったものでした。
IMG_2307
 
2021年、2月14日に家族用の iPhone12のSIMフリー版を2台購入。一台はドコモのahamoで、試しにもう一台は楽天モバイルにしてみました。楽天モバイルはエリア内なのですが、電波が弱く全然ダメ。もう少ししたら他の通信会社に変更予定。

今回の還元合計額は80万ちょい。また必要なものがでてくるときに使えるようにコツコツ増やしていきたいと思います。