買って正解だった商品 | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

うちのにゃんズはお外に頻繁に出るので、毎年春から夏にかけて、ノミダニ事情が深刻化致します・・・(-_-;)

 

 

特に去年はノミ被害が尋常では無く・・・、毎週の様にお布団を干したり、2日毎にシーツを交換したり、ダニよけスプレーを噴射しまくったり、寝る前にコロコロかけまくったり、虫よけスプレーを大量に塗布して眠ったり、大変な労力を投じておりました・・・。

 

 

 

布団干し・・・シーツ交換・・・ダニよけスプレー・・・コロコロ・・・虫よけスプレー・・・、

 

 

 

 

効果ない!!!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

あ・・・、

 

 

そう言えばこんなものまで導入しましたっけね・・・(^^;

 

 

 

これも効果なかったなぁ・・・。

 

 

 

取れましたよ・・・?

 

 

 

一日に2・3匹ね・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、去年は最終的に

 

 

 

 

コヤツのお世話になって、やっとノミ刺されが落ち着いたって感じだったので、今年はもうノミ刺されが始まった段階ですぐにコヤツを導入致しました。

 

 

 

 

が・・・1ヶ月後・・・・、

 

 

 

 

おいおいおい、また刺され始めたよ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

コヤツを噴射するには部屋中の電子機器をビニール等でガードする必要があるし、ハッキリ言って手間!

 

 

1ヶ月後に刺され始めたという事は・・・毎月アースレッドする羽目になるし・・・コスパも手間も最悪だなと・・・(^^;

 

 

 

 

 

でもノミ刺されって蚊に刺されるよりも痒いし、文句言ってる場合じゃない・・・と、追加購入しにドラッグストアに出向いたところ、こんなものを見つけました。。。

 

 

 

 

 

 

 

マモルームくん!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・ノミ取りホイホイくん同様、そんなに効果無いんだろうな・・・と思いつつ、試しに購入してみたところ・・・、

 

 

 

 

 

ナニコレ、効果絶大なんだけど・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい刺されなくなりました・・・(^▽^;)

 

 

 

 

1600円で24時間つけっぱなしで2ヶ月持つなら、アースレッドよりもコスパ良いです。

 

しかも詰め替えもあるし。

 

 

 

 

ここ最近で、一番買って良かったと思わせる商品で御座いました(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

コレ・・・ゴキブリ用もあったんだけど試してみたい・・・。

 

 

 

 

でも・・・自室はダニ用使ってるし、台所にゴキブリ用を使って、ゴキブリが自室に押し寄せて来たらものすごーく怖いので試せておりません・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

それにしても・・・この商品、去年も見かけてはいたんだよなぁ・・・。

 

 

去年の苦労は何だったのかな・・・(´-ω-`)