「恋花幕明録~前日譚~」 感想4 輝馬くんの榎本さん | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

先日も書きましたが 私は学生時代、『幕末』を取り扱った『年末時代劇』にド嵌りして、『白虎隊』『田原坂』『五稜郭』『奇兵隊』『勝海舟』を何度も何度もリピートして見ていた時期が御座いました。

 

月日は流れ・・・その記憶は朧げになりながらも、要所要所、印象的なシーンは今でも心の中に残っております。

 

でも正直、『五稜郭』で主役だった筈の・・・、

 

榎本さんの記憶ってあんまり残ってないんですよねぇ・・・(-_-;)

 

 

 

むしろ土方さんの方が印象深い・・・。

 

 

 

薄れた記憶を辿ってみても、私の中での榎本さんは至極真っ当な人・・・。

 

そして 自ら大きな『事』を起こしたのに 成就する事無く終わった上に、「生き恥を晒せ」と言わんばかりに生かされたしまった気の毒な人・・・という印象のみが残っており、どちらかと言うと陰が付きまとう、思い切りはあるけれど、真面目で面白味の無いキャラ・・・って印象で御座いました。

 

 

 

だから『刀ミュ』で玲さん演じる榎本さんを初めて観た時は・・・、

 

 

 

 

 

榎本さぁーん!!!😂榎本さぁーーーん!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

と、あまりに魅力溢れる榎本さんに、腹を抱えて笑ってしまいました・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

この『恋花幕明録~前日譚~』のキャスト発表があった時も、最初、

 

 

 

榎本さん、玲さんでよかったんじゃないですかぁ~( ˘•ω•˘ )???

 

 

 

と思ってしまったくらいで御座います(^-^;

 

 

 

 

 

 

今回、榎本さん誰が演るのよ???と、少々不満に思いながらキャスト確認したら輝馬くんとの事。

 

輝馬くんと知ったとたんに溜飲が下がる・・・。

 

我ながら単純な人間で御座います・・・(-_-;)

 

 

 

 

で、輝馬くんドコよ・・・?と、軍服着てるメンバーのお顔を順繰りに確認していくが見当たらない・・・。

 

 

あれ・・・?輝馬くん・・・何か和装な上に金髪なんですけどぉーーー?????(^▽^;)

 

 

 

 

 

何かめちゃくちゃお洒落な榎本さんキターーーーーーー!!!!!(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

期待値爆上がり・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

実際、見た目的にも中身的にも、ドエライ魅力的な榎本さんが舞台上で大暴れしておいででした・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

輝馬くんの榎本さんの何が良いってアレよね・・・。

 

 

まずは歌声!

 

 

エーステを観た時から思ってたんだけど、あの地に響かせる様に空気を震わせる様にドカーーン!!!とぶつけて来るあの歌声・・・、

 

 

 

唯一無二!!!(-_-;)

 

 

 

 

『NARUTO』でも『エーステ』でも『こいばく』でも、そういう歌を任せられた・・・ってのもあるんだろうけど、彼の『声』には、ハッキリと鬼気迫るものがあるんですよねぇ・・・(-_-;)

 

 

正直 輝馬くんの歌声は、spiさん同様、別格だと思っている・・・(-_-;)

 

 

 

 

そしてスタイル良過ぎ!!!

 

 

今回推しの衣裳がスタイルを強調し過ぎるものだったから、一緒に居る事の多い輝馬くんのスタイルがあまり目立たなかったケド・・・、輝馬くん、スタイルバランスも絶妙ですよね~~~!!!(>_<)

 

正直ここは推しと二人・・・、是非ともスタイル協調型の軍服で並んで欲しかったデス・・・(^^;

 

 

 

 

 

更に・・・、お笑いセンスありすぎ!!!🤣

 

観客を笑わせる際の、間の良いこと間の良いこと!(>_<)

 

 

今まで「生かされてしまって可哀そう・・・。」と思っていた榎本さんの事を・・・、

 

 

「あ・・・この人全然大丈夫だわ・・・(^-^;」

 

 

と、思う様になってしまいました・・・(^^;

 

 

 

 

 

そして私が思う輝馬くんの大きな武器の一つ・・・、

 

 

 

三・白・眼!!!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

あれズル過ぎませんか???(^▽^;)

 

 

 

普段はそんなでも無いのに、険しい顔をする際にガッ!!!と一瞬だけ見せる、あの下半分の白眼・・・(^-^;

 

 

 

アレ見せられる度に、オバサン、

 

 

 

 

ドキーーーーーーーーッ!!!!!( //Д//).:*♥

 

 

 

 

としてしまうんだが・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

あの唯一無二の歌声と、絶妙に心臓鷲掴みにする三白眼でもって『怒』の表現かますんだもの・・・、『ばくおぺ』榎本さんの気性の粗いこと粗いこと・・・(;^ω^)

 

 

そら木戸さんも・・・、

 

 

「顔に似合わず気性の粗い人ですね!」(合ってる・・・?)

 

 

言うて逃げるわ・・・(^^;

 

 

 

 

 

普通、泳がされて罠に嵌められてたと解ったら怯むもんね・・・(^^;

 

相手が怯むと計算っしていたところを、逆にドッカーーーン!!!キレられたたら怖すぎる・・・(-_-;)

 

 

 

 

このシーンもそうだけど、『ばくおぺ』・・・、

 

 

 

 

兎に角、木戸さんと榎本さんの殺陣が格好良過ぎました!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

二人とも綺麗なんですよ・・・。

 

 

銃やら刀やらを扱う手の角度とか、脚の使い方とか、姿勢とか、目線とか、表情とか・・・。

 

 

推しの木戸さんを観たい・・・けど輝馬くんの榎本さんも観たい・・・。

 

 

 

 

目が足りないぃぃぃ~~~・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

今回ほど、目が四つ欲しいと思った公演はありませんでした・・・。

 

 

 

 

輝馬くんの榎本さん・・・本当に素敵だったなぁ・・・( *´艸`)

 

 

円盤・・・発売日・・・8月・・・。

 

 

やっぱり配信買うべきか・・・?(-_-;)