あけまして
           おめでとう
                   ございます❗
皆さん 今年も
         宜しゅうおたの申します。
そして猫猫寺の1月のお勤めは、13日()27日()です。
皆様ぜひ遊びに来てくださいねラブラブ
ねこ地蔵と小雪さんは元日に、何時もお世話になっている神社神社へ初詣に行って来ました。
今回は我が家のツンデレ娘そっ(そら)ちゃんも一緒です。
そっちゃんも以前はよく一緒にお出かけしてたんですが…彼女の体重増加ぶーぶーに伴い、ねこ地蔵家では長時間の抱っこに耐えられるのは私だけ。なので初詣しか連れて行けなくなりましたアセアセ
なぜなら、お正月には力持ちの息子が帰省してくれるからです三毛猫
天橋立にある籠神社神社で、その息子ちゃんに抱っこされてます(笑)
この後、真名井神社神社もお詣りして、神社周辺をお散歩しました。
場所は代わって同じ天橋立の反対側にある寺院知恩寺文珠堂へ。
このブログの過去記事で以前書きましたが、此処はあの動物写真家岩合光昭さんも取材に来られるぐらい、常に保護猫ちゃん達がいる猫寺なんですハート
因みにお寺では小雪さんも有名で、お詣りに来る度に何時も可愛がってもらっています(笑)
そして此処に小雪さんと同じ白猫♂ちゃんが最近来られたそうで、寺務所でぬくぬくまったり中のところを連れて来てくださいました。
ごた~いめ~ん❗
な、なんと小雪さんにソックリにゃーラブラブ
お目めの色も一緒❗
ぜひぜひ小雪さんのお婿さんに~ラブラブと言って瞬間小雪さんはシャ~ムカムカ
ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク一瞬にして破談になりましたもやもや
小雪さんには一生お婿さんは無理かも…三毛猫アセアセ
話はガラリと代わりますが…2日の日ねこ地蔵家では、禿止神社神社(はげどめじんじゃ)と称して、お孫ちゃんが巫女さんにラブラブ
大じぃ~じ(ねこ地蔵の父上)ハゲ止めの神事が執り行われました。キラキラお願い
私の見たところ既に手遅れだと思いますが…………タラー
         なんのこっちゃ(笑)               
今年も皆様にとって素敵な一年になりますように 三毛猫                                         
                                                          合掌