猫猫寺でしか見られない小雪住職の法衣姿。
何と、このお姿のまま猫猫寺を初飛び出ししました。
で何処へ行ったかと申しますと、先ずは私の妄想の中で勝手に小雪さんの故郷だと決めつけている『伏見稲荷大社』へ。
小雪さんが仏門で精進している姿を、宇迦之御魂大神(稲荷神)様をはじめその眷属の皆様方にお披露目しました。

しかしこの日の京都市内の気温が28.4℃の夏日。ちょっと小雪さんバテ気味でした。
そのまま宇治市まで足をのばして世界遺産の平等院へ。
鳳凰堂の直ぐ近くの宇治川の流れのせいか爽やかな風のお陰で気温は差ほどかわらないのに、京都市内に比べればかなり涼しく感じました。

やはり法衣姿は寺院が一番しっくりきますね。
極楽浄土の宮殿を後ろに御満悦の小雪住職(笑)
ちょうど藤の花も美しく、境内にあまい香りを漂わせていました。
参拝した後は周辺をうろうろ。
抹茶ソフトもいただきました。

「お父ちゃん、私お腹空いたでもう帰ろ。」
ハイハイほな小雪住職、お家へ帰りましょか~。

ではまた  合掌