黄金週間中の小雪住職は大江山以外にもあっちこっちお出かけをしていました。
美味しいものを求めて京都府京丹後市弥栄町の『道の駅 丹後王国 食のみやこ』へ出没しました。
私がピザと各種ソーセージ、ノンアルコービールをたのんで舌鼓を打っていると、小雪さんはソーセージの匂いにクンクン反応するものの後は知らん顔。
「せっかくやから何か食べたら……」と持っていたカリカリを差し出すと「今はお腹空いてへんから食べたないねん!」とプイっ。
私はお腹いっぱい大満足でした(笑)
その後は丹後半島の海岸沿いを美しい景色を見ながらドライブすることに。
途中に日本棚田百選のひとつ『袖志(そでし)の棚田』があり、ちょうど田植えが終わったばかりの一番良い時期なので見に行きました。
あまりにも美しい光景に暫く見とれているとだんだん日も落ちかけてきて更に美しい光景が。
小雪さんと一緒にお出かけできる幸せと、この美しい国に生まれて来れた喜びを心底感じる瞬間でした。
小雪さん、お父ちゃんのところへ来てくれて本当にありがとう。


ではまた  合掌