猫猫寺の猫住職こと小雪さんは、酒呑童子伝説の大江山(京都府福知山市)へ行って来ました。
この大江山のパワースポット、元伊勢さんと鬼嶽稲荷神社へ参拝するためにです。

しかし前世に化け猫や妖怪狐の経験をおもちの小雪さんは、実に交遊範囲が広く……いやいや広すぎで、目的地にたどり着くまでに凄く時間がかかってしまいました。

その昔、小雪さんに退治されて子分になった鬼ちゃん達が道中に声をかけてくれたり
懐かしさのあまりついつい話こんだり
何か良からぬ相談をしてみたり。
小雪さん何頼んだん?めっちゃ気になるんですけど……(笑)

また鬼の交流博物館に寄っては

今さらながら改めて鬼属の勉強をしてみたり。


えっ、なに?お母ちゃんがお父ちゃんを叱ってはる時の顔と一緒ってか?

そしてやっとの思いで鬼嶽稲荷神社へたどり着くと、お稲荷さんパワーで眷属時代の姿に半分変化してみたり。
その後、元伊勢神社内宮(皇大神社)へ参拝。日頃の汚れをスッカリ洗い流しました。

凄くドタバタしましたが、実に面白い黄金週間の中の充実した1日でした(笑)

ではでは 合掌