今年は闘病の一年でした | 舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

40歳でまさかのがん発覚!
話すこと、食べることのリハビリは
未だに続くよどこまでも。
念願の仕事復帰も果たして、おまけの人生を謳歌中。

皆さん、こんにちは。

猫舌です。

 

気づけば12月、今年も終わろうとしていますね。

年々、時が過ぎるのが早くなる(笑)

 

去年の今頃は、すでに左腕の痺れがあって

お正月には右目の外転神経麻痺になって

 

今年は闘病の一年だったなぁ。

 

おかげさまで、放射線治療、抗がん剤治療とも

無事にやり遂げて、それぞれ効果があったことで

ホッとしています。

 

抗がん剤治療の成果を新聞連載に書きました。

 

抗がん剤治療終了後に行った、CT検査・MRI検査の結果、

肺の腫瘍は小さくなり、

一番心配だった、海綿静脈洞の腫瘍は「ほぼ消滅」という

これ以上ない診断結果!

 

今後は

肺のCTは3ヶ月に一度

首と海綿静脈洞のMRIは半年に一度

ということで、経過観察となりました!

 

本当に嬉しかったです。

頑張って治療を受けて良かった。

 

中日新聞・連載 第18回 抗がん剤治療終了 選んだ道、うれしい成果

 

「中日新聞 医療 舌はないけど」で検索すると

ネットで記事をお読みいただけます。

 

 

新聞記事の写真は、抗がん剤治療終了後、

楽しみにしていた筋肉少女帯のライブ後の写真。

 

この時はまだ体力が戻っておらず、

ヘロヘロでした(笑)

 

それでも、いつもは最前線で汗だくで跳ねているところを

今回は(私にしては)後ろの方で、無理せずヘドバンしてました(ヘドバンはするんか~い!)

 

なにしろ、右胸にはCVポートが入っているので

腕を上げて大きく振るわけにもいかないし、

人とぶつかって痛い思いをするのは自分だし。

 

体力を使い果たして倒れるわけにもいかないし。

翌日も親友と見仏に行くことになっていたし(笑)

 

今は体力も徐々に戻りましたが

なかなか体重が増えないのが悩みです。

 

ライブや見仏をいつも共にしてくれる親友が

素敵な誕生日プレゼントをくれました!

 

猫舌Tシャツと!

 

 

猫舌トートバッグ!

 

 

いや~、嬉しかった!

めっちゃかわいくね?

 

商品化したいわ!誰が買うねん!

 

親友は絵が上手で、彼女のセンスは昔から好きで

まじサイコー!

 

テンション上がりました。

本当にありがとう。

また、よろしく(笑)