ミチョさんをきれいに | nozomioride オフィシャルブログ「みぃみさんちの猫事情」Powered by Ameba

nozomioride オフィシャルブログ「みぃみさんちの猫事情」Powered by Ameba

nozomioride オフィシャルブログ「みぃみさんちの猫事情」Powered by Ameba


Instagramは毎日更新できても

ブログの更新はなかなか…これいかに(_ _。)

まだまだ習慣になっていないようです滝汗
あきらめずに頑張ります(笑)



我が家にいる保護猫「ミチョさん」

彼女は市内を車で走っているとき
車を気にせず道路をヨロヨロ横断してるのを
発見して追跡

住み家まで追跡後いろいろあって(^▽^;)
2日かけて保護しました

{31F66686-010D-4242-9D9E-52BDF0713DDF}

保護した時は
ものすごく汚くて臭くて弱々しくて
口も鼻も目もぐちゃぐちゃで

正直「せめて看取ってあげよう」と言う感じでした

でも、人間以外の動物は
生きることをあきらめない生き物ですね

日に日に彼女は回復していきました

ミチョさんへの温かい応援のお言葉
いつもありがとうございますo(〃^▽^〃)oキラキラ



さて、
本日はどんな反応するか不安ながらも
ミチョさんを洗ってみることにしました

{652C645B-1033-4F5C-A129-294A94C21AA2}

まだまだビビリン坊のミチョさん
慣れてない内に、はやめに嫌われておこう
と強行しました(笑)

かといってパニックで
脱走や流血(コレは覚悟の上ですが)が心配なので
洗濯ネットに入ってもらいます

{403F5F9C-50F5-4D29-82A8-51B53A1C7019}

こうすると、移動中の脱走が防止できます

ミチョさんを最初捕獲するときも
洗濯ネットを使っています  

猫は狭いところに入ると、少し落ち着くそうですよ☆-( ^-゚)v

風呂場についたとたん
未知の恐怖のせいで
ミチョさん怒って手がでてましたが(笑)

{5F0DA88D-90C7-46B4-ABFF-F28E0137E249}

脱走を許そうものなら
パニックが予想されるので(笑)

油断せず、あまり驚かせず、慎重に
洗濯ネットと片手で保定しながら
ミチョさんを2度洗いアセアセアセアセ

怒ってたのは最初だけで 
概ね大人しく洗わせてくれましたウインク

{78CA190A-D5BD-41A8-B1CF-93B7FF94506E}

しっかり乾かして…

お互い怪我なく無事終了!!OK


{2E424AFA-CB90-4804-9119-9F6D4648C5A4}

ミチョさんお疲れ様でしたね(´∀`)
そして、ありがとう~




パニックにはならなかったけど
ずっとこんな感じで訴えられてました(^▽^;)




























ブログランキングに参加しています!

お読みいただいた後に下のバナーそれぞれをポチっとしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ