みなさん、こんにちは爆笑

 

今日はいろいろ用事してから実家の用事でした。

 

ドライブはほぼなしで台所のテーブル下など少しだけ片づけてきましたニコニコ

 

ダンボールがたくさんあり、丁寧にしまってあるようですが

中を見るとビニール袋やビニール風呂敷、使いかけ軍手

壊れた電気製品等でした。

物を捨てない人なのでそういうのがたくさんあるんですよね

どの部屋にもダンボールに丁寧にしまってあるけど、二度と使わないものが…

行くたびに少しずつ持ってきて処分してます

 

 

鳥鳥鳥

 

先日、母が紙パンツ(オムツ)とズボンを上げるの手伝ってほしい、といってました。

腰の途中でとまっていて上まであがっていかないようです。

病院内でもあげてくれーと言ってました。

その時だけかな?

と思い起こしたら、これは、前から小さかったんだ!!びっくり

と今更気が付きましたびっくり

 

紙パンツ穿いているのに、ベッドの座る部分にウンチがつくとか

トイレにウンチが落ちて踏んでいる状態が

ずっと続いていたのです滝汗

毎回トイレの便器や床の掃除は必須でしたあせる

 

これが普通だと思っていたんです。

だけど、サイズが小さいということに気が付いたのです!!

 

紙パンツを大きいサイズに交換チョキ

ズボン(といったらいいかな)もサイズ大きいの買ってチョキ

家庭内では上げ下げしやすいスウェットを穿いてもらいました爆笑

 

サイズ上げたことによって、ちゃんと腰まで楽に上がっただろうし

今回はトイレがあまり汚れてなかったし、

ベッドにも汚れがついていませんでしたポーン  合格

気が付くのが遅かったけど、それでも気が付いてよかったーー照れ

 

こんなこまかいこと書かなくてもいいのにねあせる

 

でも、誰かのヒントになるかもしれないから載せときますニコニコ

 

 

 

ではでは

又ね~照れ

 

 

私もがんばらなくちゃ爆  笑