手製本ブログ

訪問ありがとうございます!
出店名『工房ねこじゃらし』の作業ブログです。


テーマ:
�サ��コ��クー�����ォ100�����キ��ァ��������ォ�����」��ヲ�ー���ゥ����イキ��」��ヲ�����セ���������
��コ��ョ�ク���ォ�スョ�������オ���ソ�ォ���ヲ��ヲ�スソ����ォ������ョ�����������ョ��ァ������
����������スョ�����ー�。���������������ッ���(�ャ�)
100�����キ��ァ��������ィ��ッ�����������������������ョ�����」��ア�����ァ��ョ�ァサ��������ヲ�����ェ�����ョ��������������、�����ヲ��セ���������
��������サ�����ィ��ォ100����シ�
�ァ���ェ���100�����ァ��ッ��、��������ェ��������ィ�����������ョ��ー��������ァ������

�����ヲ����」ス����ス������ッ�、��セ。�」ッ����」���ケ��ヲ�ッ���������ォ��ェ�����セ������
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
携帯から投稿したら文字がおかしかったです。
 
訂正・・
しかし、元の文を忘れました(´_`。)
 
 
さて、
手づくりデパート参加のお知らせです。
次回は参加します!
なんとなく気になって問い合わせてみると10月8日(日)だけ空いているとのこと!
ギリギリセーフで申し込みました。
 
来月の三連休10月7日(土)8日(日)9日(月・祝)のなかびです。
出店する手作り作家さんは、10月6日(金)さきがけ新聞に入ってくるマリマリさんに掲載されてきます。
私はNHKさん側のはじっにいますので
よろしくお願いいたします照れ
 
期間も短いので約2週間は余暇を見つけて手作りします。
といってもじっくりできるのは土日くらいしかないですが・・
 
今回は写真のようなジャバラ式記入するノートを目玉商品として持っていきます
価格設定はお求めやすい300円です。
売れたらいいな~
 
まずはそれまで手作りしますね照れ
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ取り掛かりたいことがあります。

とある詩集を数冊。

表紙をどうしようかと考え中です。

ガンバロー

 

さて、

 

最近アイホンから携帯に戻したところ、

やはりブログ等チェックが見にくくなって

見るのはブログはパソコンメインとなりました。

投稿は携帯だからいいけど。

 

 

アイホン下取りして携帯にしたのですが、

アイホンの下取りポントが多かったので、携帯は実質無料となりました照れ

しかも、携帯の使用料が月々500円減ったのでラッキーな感じがします。

 

昔の、マスコットをジャラジャラ付けた携帯の感じが懐かしくて昔と同じことをしています。

またドコモさんからもらった黄色いマスコット人形つけてます。

昔はドコモダケのマスコットを付けていたなあ。

 

ここのところ、毎日のように忙しくて土日も掃除等で忙しかったのです。

家の中はまだまだ片付けなくちゃ。というところがたくさんあるよー

 

そうそう、髪をそめました。

実家にいったら、どうやら母が間違って3番の明るすぎるのを買ってしまったようで取り替えるだのなんだの言っていたので、それ、私が使うーともらってきたのでした。私も、いつも5番とか6番を使っているので3番は初めて。かなり明るいのかな。いきなりおばさんくさくなるかな。おばさんだけどねショボーン

そんなわけで明日起きてからの髪の色具合が気になります。

 

ゆっくりしたいけど、まだやる事が残っています。

もうちょいでできるけど、台所がまだ片付かぬ。

途中でパソコン覗きに来たからまだできていないんだよーびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



汚れのつかない表紙があるかとのご要望でしたが、サイズ的にも見当たらず、
カバーフィルムを貼ることにしました。

カバーフィルムなるもの、文房具点さんにありました。
あるんだー
と感心しながらもいざ、貼るとなると緊張ー

すぐなら貼り直しもできるとのこと。
気がラクに、、

さて、2、3冊練習した後にいざ!

ようやくできました。
完璧ではないけど^_^;

けど、汚れはつきませんね。(^^)
図書館で見るものですね。

・・

そういえば、ご近所の方から手作りノートを某所に置いてみないかとお誘いがありました。
それもいいけど、
今回絵本を作ったこともあるし、絵本作ります的なパンフレットもいいかな、と考え中。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に時間ができたので絵本を1冊試作してみました。
 
今回の絵本1ページの大きさはA5を横にした大きさです。
表紙、奥付を入れて16ページです。
半分折りにする関係で、使用する本文紙はA3を横長に半分にした大きさ×4枚  縦148ミリ×420ミリ×4枚
ということはA3が2枚あればOKです。
仕上げに上下多少カットします。
 
表紙はさらに大きなのを使うので四つ切を横長に半分にして使いました。
見返しはオレンジ色の四つ切マーメード1枚。
1枚を半分にして2枚にして使いました。
 
表紙は画用紙を使いましたが、これでいいかどうか・・
材質に迷っています。
背の溝のところに縦じわがすぐについてしまったので何か弱弱しい感じがして裏から寒冷紗を貼って補強したつもりですが、、
それだけがきがかりです。
 
和紙パターンと違う紙パターンも作ってみようと思います。
 
まずはは内容がこれでいいかご本人様からチェックしていただきます。
なんだかんだで日数がたってしまっています照れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。