みなさん、こんにちは爆笑

 

最近、小型のポータブル充電器(?)を買いました。

ある意味投資です(?)

 

停電にそなえて全くないよりもあった方が心強いです照れ

 

コンセントで充電できますが、ソーラーパネルも買いました。

 

 

本当は外に出さないといけないみたいですが、屋内のガラス越しで折り畳みパネルを広げ…

 

小3時間外出して帰ってみると…

 

写真が縦に直せなくてすみませんあせる

 

外出前 5w 48%

↓ 3時間

外出後 8w 56%

 

8%増えてました

 

夕方までだったら  60%くらいか?

 

天気がよくて外に出したらもっと充電できるかなラブラブ

 

あ、誤解されそうですが、48%状態から始めたので実際は8%しか増えてないってことですあせる

 

 

アンペアとかワットとか 意味が分からないので勉強しなきゃ爆  笑

 

買う方がお金かかるな、と言われるけど、電源ない時は助かるよね

太陽光はタダだし得した気分爆  笑

スマホくらいは充電できそう

 

 

**

その後調べてみました…

 

このバッテリーに満タンで充電しても15円位しかかからなそう

 

そして我が家の屋内充電の場合、ソーラーで満タンになるまで1週間くらいかかりそうなので

いかに電気が安くて速いかってわかりました照れ

 

EcoFlow Japan