みなさん、こんにちは爆笑

 

今日は粗大ゴミを出してから実家へGOーー車

 

 

母の洋服をイオンでお買い物

帰り道、髪を切りたい、というので

白髪も目立ってきたし、

もし空いていたら行こうか、

てことでしたが、

いきつけのお店がすいていてすぐにできました爆  笑

 

億劫だった歯医者にも電話をし予約OK

来週末の予約になりました。

 

 

週に2回ほど実家に行っていますが

母や寂しいようです。

ずっと家にいる、と不満そうです汗

 

昨年母が退院、ショートステイから自宅に戻ってから1年近くなります。

なんとか1年過ごしてきましたが、

普段は父がみているのですが、とても心配性のため

庭に出ようとしても外に出るなーーと騒ぎます

認知症で遠くに行くのを予防してなんだろうけど…

そういう風に言われると窮屈だろうな、と思います。

 

けれども、もし私が見なきゃいけない立場で母が自由に一人で外に出ているとしたら、やはり私も心配だから外にでないで、というでしょう…

 

デイサービスもいいけど、もっとひんぱんに顔を出そうかな、て方向にいくかな…

 

うーむ うーむ

 

私、人見知りなので、

ケアマネさんとか認定とか手順がハードル高い…