今年も残り明日のみとなりました。

そこで今年一年の振り返りします照れ

 

今年は実家の母のことで1月から大騒動でしたガーン

 

もう気持ちどん底に突き落とされた数か月を過ごしましたニコ

地面に足がついていない浮いている感覚でした叫び

 

(今はもうほぼ忘れかけているけど、、爆  笑

 

警察から電話がきたり、ケアマネさん、ホームヘルパーさん、

病院、入院、ショートステイ、自宅…

 

 

 

母が自宅に戻ってからは仕事休みのたびに実家に通ったり

義母の用事でも送迎したり、

逃げ回ったりあせる

回復したり、、

 

 

 

そんななか、

仕事は続けていました照れ

 

今年夏からは年金ももらい始めました爆笑合格

そして自分のために好きなもの買ったり、珈琲店に入ったり、

楽しい過ごし方もしました合格爆笑

 

ストレス発散もかねているのか、今年も又集中的に詩集を作りました。

作業がはかどりました音譜

 

 

あっという間の一年でした照れ

 

そして最近気になることがあります。

 

やっぱり自分は歳とったなーーー

ということです。

昔は井戸端会議的な噂話がイヤだったんですよ。

苦手だったんです。

ところが!!

最近はそういう会話が普通にできるようになりまして

自分のこと嫌味なおばさんだな、と自覚するようになりました。

脳も老人化し始めているかもしれないな叫び

 

 

さて、来年は

というか来年もあせる家の中の整理整頓を目標に頑張りたいですあせる

趣味の会の会計を受け持っているのでそちらも勉強したいです

おばあさん(義母)に優しく接したいです照れ

 

 

みなさま、こんなブログでしたが

今年一年読んでいただきありがとうございました照れ

 

いいお年をお迎えくださいませウインククラッカー合格ラブラブ音譜

 

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ