みなさん、こんばんは爆笑

 

今日は午前は早朝から義母の大病院。雪道を路肩に落ちないか気にしながらののろのろ運転。

道路の幅が広いので落ちるわけないんだけどね爆  笑

受付前からイスに座って順番待ち。

検査、心電図、レントゲン、そして診察~

と終わってから個人医院で1か月分のお薬。

 

 

一旦帰宅し、ご飯を食べさせ午後から実家でした車

いつものようにご飯作って、台所片づけて、掃除機、

最後にトイレ掃除している時、父が、遅くなってるからやらなくていいから帰れー

と気を使って叫んでいましたが、床にウンチの後がありますけど?こびりついていたので数か所ゴシゴシ爆  笑

私の気がすまないんですよね。きれいにしないと。

 

前の職場が清掃の仕事だったことがすごくいい経験でした照れ

って、何度も書きますけど、

老人ホームや学校や事務所などた~~くさんのトイレや台所、洗面台を掃除したことが役にたっています爆笑ラブラブ

 

かに座かに座かに座かに座かに座

 

といういつもの休日なんですがー

 

おばあさん(義母)が、今通っているか耳鼻科に行きたい、できればちゃんとした大きい病院、

とかいう発言きくと、それ連れて行くの誰よー私だよねー、と内心思いますチーン

 

でも他に頼る人がいない。タクシーで行ける距離ではない。

無料の使用人レベルの私しかやらないよね(自虐)

と思っていますニコ

 

ま、書きたいこと他にもあるけど、

今日も会話の中で、カチンとくるときあったんですけど

 

そんな時、もう少し気持ちの余裕持った方がいいんだろうな、って思いました。

私っていちいち反応して噛みつくように反論してしまうんですけど笑い泣き

あーそうですか~わかりました、気を付けます、とかね爆笑

なんたって大人ですから爆笑