みなさん、こんばんは照れ

 

今日は少し驚いたことがあって

娘に聞いてもらおうかと思ったけど

やっぱりやめて、ここに吐きます。。

こんな嫌な話聞かされるのは迷惑だろうから…

といってブログの皆様も迷惑こうむるんだけどねあせる

 

 

やしの木やしの木

仕事から帰って家にきてお風呂入ったり用事をして食事をしようとしたとき言われたのです…

 

 

(いつもより30分早く終わって、

車庫から家まで息をぜいぜいしながら勢いつけて帰ってきたのですが

そんな雰囲気がいけなかったのでしょうか…?)

 

 

しばらくしてから義母が…

『おかしいなー。(私が)帰ってきたら急に具合悪くなった。』

というではありませんか?

 

 

は?びっくり

 

 

 

義母は昨年、一昨年あたりから膝なども調子悪くて病院通いしてますが

膝が悪いのは、昨年トイレを改築したやり方が悪かったからだ。向きが悪い!みたいな話も以前していて…

体調も悪い時があって…

 

 

他にも〇〇のせいで自分の具合が悪い

とか

誰かが自分を…

とか

 

とかく誰かのせいとか何かのせいにしたがります真顔

 

『何かがさわっている』発言も多々…

 

義母は霊感もあるみたいでそういう話も好きみたい…

 

 

 

大昔、亡くなったじいさん(義父)が家の外に南天を植えてたのです。

私はいいと思っていましたが、とうとう義母が自分が体調悪いのは南天のせい!と思い込んでしまって南天を抜いていました(が、抜ききれず根元が残っています)

 

〇〇のせい、と思うのは個人の自由ですが

私は何かのせいという考えは好きではないのですキョロキョロ

 

でも私のせいで…とか又言われるのもいやなので

明日はドタドタしないでそーっと気配を消して動こうと思います。

そういう問題ではないかもしれませんがびっくり

 

 

近頃やることが多く、実家の父母のこともそうだし、他にもやることが多く、

そういう話を引きずる余裕がないのが幸いしています爆笑

 

でもここに書いてしまいました。

失礼しました猫

読んでくださりありがとうございました照れ

 

 

 

・・・・

と、ここで気が付きました。

私のフォロワーさんて40人もいるのねポーン