おはようございます!
 
何日か前、フェリー乗りたいな、と思っていましたが、乗ってきました爆笑
一昨日、秋田港セリオンをパチリ。
車を積んでいきました。
娘と二人です。
 
 
 

 

↑フェリーは北海道行は早朝便もありますし、
レストランも早いですね爆  笑

 

↑飛行機の待合室と似ていますね。
待合室では空港ではなく港が見えます音譜
↓フェリーが入ってきたときは感動しましたよ!
目の前でゆっくりと回転して方向転換していました。
人よりも貨物が多く下ろされました。
北海道から運ばれてきたものですね。
そして新潟に運ぶものが積み込まれました。

 

↓客室ロビーはホテルみたいでピカピカ豪華でした。

 

↓和室をとったので船の中とは思えず、普通のホテルみたい爆笑ラブラブ

 

↓すぐ酔う体質なのでもちろん酔い止め薬を飲んだけど、それでも酔ってしまった。
6時間半、浴衣に着替えてほぼ寝ていました。笑い泣き
お昼は私は食堂まで歩くのもグラグラして、ラーメンをやっと食べ、
娘もおいしそうだと言って唐揚げ定食を注文したのに、結局一口も口に入らず、すぐに具合が悪くなって退席していました滝汗

 

 
↓新潟港には造船工場などありましたし、とにかく
、秋田とは違う開放的な感じ。
新潟駅前、ホテルたくさん、コンビニたくさん、ビル、人人、
人がたくさ~~ん。
大きな都会でしたポーンポーンポーン
 

↓万代カレー(バンダイカレー)食べてきました。

普通盛だけど大盛。

食べきれず・・

ホテルでぐっすり休み朝食はバイキング。
娘は控えめだったけど、私は5回くらい種類を変えてお代わり爆  笑音譜ラブラブチョキ
いじきたなさを発揮してきました爆  笑
↓この写真に入らないほどまだまだたくさんお代わりしました(笑)

 

 
朝食を食べたら私は帰り時刻を早めるために駅に…
娘と別々です。
ここでさよなら。
 
その後時間待ちの間、私は一人で喫茶店やレストラン巡り爆  笑
けれどいざどこかにと思ってもこじんまりしたところはなかなか見つからず、
モスバーガーとロイヤルホストというガストみたいなところで時間つぶし。
 
↓帰りは日本海側を走る特急いなほです
ふんぱつしてグリーン車。
ゆったりして豪華!

ところが、強風のため秋田までつかないといいます。

酒田で止まるとのこと。滝汗

 

 

酒田で宿をとろうかとも思ったけど、旦那に電話をしたら次の日も強風だったら帰られないからと
なんと!仕事を早退して酒田まで車で迎えにきてました爆  笑
 
 
 
 
娘の用事で付き添いで新潟までついていったけど、
フェリーも電車もホテルも何年振りかだったので
楽しかった~~爆笑照れ音譜音譜
 
コロナ騒動が再びなりませんように。
そんなことを思いながら、いい時にいけたなあ、と満足満足でした。
またいつか行きたいです照れ
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木