みなさま、こんにちは爆笑
今日は天気がいいです爆  笑
上の写真は先日実家の母をダリア園に連れて行って撮った写真です。
 
 
やしの木やしの木やしの木
今日は娘と外出音譜
粗大ゴミを出したり、クリーニング、
カレーを食べた後、実家にいったりしました。
銀行やコンビニやスーパー、などいろいろ回って買い物をしてややお疲れで帰宅。
 
私の部屋に入ると
暖かくて
案の定カメムシが数匹窓についていました。

 

カメムシってわかりますか?

 

私も結婚してここに来るまで知らなかったのですが、、

ものすごい刺激臭のある臭い虫で、ブーーンっと音もするので目立ちます笑い泣き

 

我が家の西側に窓がある部屋はこの時期の暑い日は窓にびっしりつくのです。

虫が苦手な人は失神するほどかもです。

 

今までこの部屋はあきべやだったのでいても気にしなかったのですが、

今回私の部屋にしたので出没するとすぐにとっています爆笑

 

大きなペットボトルの上の部分を切って、漏斗状にしたものを逆さに設置して使います。

(この説明でわかるかな?)

カメムシがいるところに下からそっと近づけてペットボトルに落とすようにして取ります。

ペットボトルの下にたまってくるとカメムシがもがくようにワサワサしているので

気持ち悪いです。

私は慣れましたが・・滝汗

 

頭のよいカメムシもいて、ペットボトルを近づけると脱力してわざと床に落ちて死んだふりをします。

するとペットボトルに入らないので捕まえにくいです。

 

そんなわけで、これからはカメムシと書くと格闘の日々が続きます…

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

相変わらず眉間のシワがひどいので、クリーム塗ってますが、

パソコンもそうだけど、スマホや本、、と読むのが多いので諦め爆  笑