只今トイレリフォーム中でバタバタしてまして、猫ちゃんも落ち着かないようですが

夜になって探検はあきらめたらしく毛づくろいを始めています

猫猫猫猫猫

 

 

さてさて、タオルについて書きます。

というのもパソコン画面に『タオルを一年で捨てるべき理由・・』的な見出しが出てたのです。

 

 

 

そういえば、、

我が家ではタオルを何年も使っているなあ、、と考え始めました照れ

 

 

何十年も前の厚めのタオルはもったいなくてろくに使わないから減らなくて

捨てることもできないという、それこそ使わなくてもったいないですよね爆  笑

 

いろいろ考えさせられます。

使ってこそのタオルだよな・・

 

タオルはた~~くさんあるのにタンスにしまっていたり

新しいからもったいないと使う勇気がなかったり、、

 

で、タオル生地も柄も薄れるくらい使い込んだ黄ばんだよれよれりしたものだけを毎日洗濯して使っているという・・

 

全くタオルを持っている意味がないですあせる

 

 

この際使うことにしよう!

と思ったのでした。

 

 

我が家ではたま~~にあるのですが・・

あまりに汚くなって雑巾にして床に置いているのに

いつの間にか又洗濯されて顔拭きタオルに混ざっていることもあり

ぎょえ~~ゲロー

となることも!

 

 

今日は躊躇しないで捨てました爆  笑

 

十分使い込んだし、最後に床掃除したし、

もう一枚は油汚れも掃除したからOKだ照れ

 

 

 

 

ところで、、

 

 

(まだ終わってなかったあせる

 

 

タオルもなのですが、

大昔に義父母が複数枚ずつ用意していたり冠婚葬祭でいただいたタオルケット(?)とか毛布、シーツ系が押入れにた~くさんあります。

 

が、これも、もったいない&遠慮&趣味が合わない等ありまして

使え~と声をかけてもらっても使う気になれず

一度も使いもせず、かと言って処分もできない、押入れに入れっぱなし状態です。

 

考えさせられますね~

今更か?!と言われそうですがびっくり

 

そうなのです。

 

 

でも、やりますよ~~爆笑

今更ですが少しづつ整理していきます。

その前に台所の整理かな・・

 

ではではおやすみなさいませ。

照れ

 

 

・・といいながら思い出したこと・・

 

若いころ、OL時代のころ、職場で毎月タオルが届く、というのやっていました。

そのころ読んだ本(?)に外国のどこかではお嫁に行くときに一生分のタオルを持参するとか書かれていました。

それで私も注文したのだったか・・?

 

結構厚めのタオルが多かったですが、

実家に置いてきたような・・?爆  笑

 

 

今度こそおやすみです(まだ眠れないけどね爆  笑