政令指定都市幸福度ランキング第一位「浜松市」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日のビブレ(わが地方新聞に入ってくる地方情報紙)にこんな記事が・・・

で、新しい書庫「ねこじゃらし・K地方「浜松」」を作ってみました!

イメージ 1 イメージ 2

2018年政令指定都市幸福度ランキング第一位浜松市になったと・・・
昨年の5月発表だったようですが全然存じ無かった・・・(ー'‘ー;)
今頃話題に・・・今の市長もパッとしませんが、一位になった時点で大々的に公表しなのが見事に変!
まっ!わたし的市民感情では「さりげなく」はモットウなので・・・( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 3 イメージ 4

「浜松市」この時期雪はほとんど降らず、美味しいものいっぱいで、浜名湖ありの天竜川あり日本三大砂丘の中田島砂丘ありで温泉も!の見事な風光明媚な処!
JR浜松駅には「ひかり」は一応停まるし、東名高速道路のインターチェンジは3つ、スマートインターも只今2つ目工事中、新東名高速道路もインターチェンジ2つとスマートインターがあるんです!

中でも「食」は全国区のものが多数!
うなぎみかんは大昔から当たり前ですが、お菓子の「うなぎパイ」、一位に返り咲いた「浜松餃子」、さわやかの「げんこつハンバーグ」と何時でも頂ける!これだけで幸福度100%かと・・・

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

出世の聖地でもあり・・・家康くんに直虎ちゃん・・・

イメージ 8

スズキ・ホンダ・ヤマハの発祥の地でも・・・

ほんとはめちゃめちゃすごい処なのですが・・・知名度、景気はどうも今一・・・

で、市議・市長選挙が待たれます・・・( ⌒ ー ⌒;)

是非浜松に遊びに来て頂けると嬉しいです!

と、郷土愛に目覚めている今日この頃でした。