ちびまる子ちゃんマンホール蓋とマンホールカード | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県静岡市清水区

清水のつづき・・・

ちびまる子ちゃんランドを満喫した後は・・・

イメージ 1 イメージ 2

エスパルスドリームプラザ1階で清水すし横丁で腹ごしらえ!

・・・といってもお店に入って頂くのは高価過ぎるのでお寿司販売所でお安い海鮮ちらし丼頂いちゃいました!

イメージ 3 イメージ 4

不漁の桜えびも入って¥500ぐらいでした!

イメージ 5

たいへんたいへん美味しゅうございました!

・・・で、ドリームプラザもそこそこに突然あることを思い立ってJR清水駅に向かいました!

イメージ 6 イメージ 7

昨年設置されたちびまる子ちゃんのマンホール蓋を探しにでした!
JR清水駅前に右の蓋が設置されてるそうで・・・

イメージ 8
(ネットより画像拝借)

車の送迎所にちょこっと車停めて独りで探しに・・・
WOW!ありました!ありました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 9 イメージ 10

さくらももこ先生が死去する直前に静岡市に寄贈されたマンホール蓋です! 
可愛い~~! (T_T)合掌。

イメージ 11

で、で、ここからすぐの所にある清水駅前観光案内所マンホールカードが頂けるとのことで早速向かいました!

イメージ 12

・・・残念なことにカードはすでに初回発行分(1,4000枚)は終了とのこと・・・
。。。_| ̄|○ 次回発行分1月中旬から配布する予定と・・・

せっかく訪れたのに見事に残念!(ー'`ー;)

・・・

・・・

・・・しかし・・・ちょっと反則ですが得意?!のポチでGETしちゃいました!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 13 イメージ 14

ロットNo.001はめちゃめちゃな金額が付いてましたが、これは程々のものなのでご安心を・・・( ⌒ ー ⌒;)

明日はまたまた、ちびまる子ちゃん行く予定に・・・「さくらももこ ありがとうの会」昨日から開催で、TVでも取り上げられてました。
行けるといいな~~