第20回 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展・・・夕暮れ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県掛川市横須賀

昨日の午後、お仕事中断で夕暮れ時にかけて毎年恒例の「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」に行ってきました。

イメージ 1 イメージ 2

午前中は毎度の雨でしたが午後からは見事な晴れ!楽しい楽しいひと時を独りで満喫してきました。この日は午後9時まで催しとあって嬉しいです。

イメージ 3 イメージ 4

芸術の秋を満喫しながら街道の町並みの風情に酔いしれます。

イメージ 5 イメージ 6

残念ながら毎年毎年古い家屋が無くなって・・・
メイン通りまだまだ人が絶えません。

イメージ 7 イメージ 8

こちらでは懐かしいフォークソングが聞こえてきました・・・年老いた方々が聞き入ってました・・・

イメージ 9 イメージ 10

古い家屋の中で展示されてるアートを遠目で覗きながら、町並みを楽しみます。
人見知りなため中に入って作者と交わるのはちょっと・・・(ー'‘ー;)

イメージ 11

この風情、いつまでも残して頂けると嬉しいのですが・・・
毎度の八百甚さんまだまだ健在です!

イメージ 12 イメージ 13

日が沈んで来ると露店はお終いに・・・TVニュースで放送されたので昼間のお客さんは多かったかと・・・

イメージ 15 イメージ 14

この家屋もまだまだ健在でした。

イメージ 16 イメージ 17

古いガラスは必見です!

イメージ 18 イメージ 19

この陶器屋さんも覗くのが楽しみの一つです。

イメージ 20

この場面はいつも変わらずで大好きですが、お店の中は最初訪れた時よりだいぶ寂しくなってきてしまいました。いつまでも裸電球灯しておいてもらいたいものです。

イメージ 21 イメージ 22

今日はこの辺りで・・・チェスト~!

イメージ 23 イメージ 24

そろそろ日が沈みます・・・つづく・・