「世界的ご当地みやげベスト30」・・・第15位うなぎパイ!! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

昨日のTVの番組「ニッポン視察団!」で、
世界が注目!外国人がワザワザ購入「世界的ご当地みやげベスト30」をやってまして・・・

信玄餅・ひよ子・もみじ饅頭・東京ばな奈をおさえて第15位に輝いたのはわたし処が誇る「うなぎパイ」でした!\(^o\) (/o^)/

イメージ 1

先日久しぶりに立ち寄った春華堂うなぎパイファクトリーで頂いたうなぎパイのお土産!

ちなみに第14位は京都の「生八ツ橋」、第13位は愛知の「えびせんべい」で、第1位は北海道の「白い恋人」でした。

イメージ 2

うなぎパイの工場見学が出来る所、工場見学で全国1位にもなった所です!

イメージ 3 イメージ 4

知ら無い間に工場の様子が以前と少し変わってました!

イメージ 5

入口前の空間もテラス?が出来てました。

イメージ 6

あの小椋佳さんが作って歌ってる「うなぎのじゅもん」が流れてます。

イメージ 7 イメージ 8


プロモデラーの山田卓司さんの作品も観れます!

イメージ 9 イメージ 10

うなぎパイの試食も充実です!
これはうなぎパイの「V.S.O.P」の試食、ガッツリ頂いちゃいました!

イメージ 11

浜松お越しの折には是非お立ち寄り下さいませ。