帰りは久しぶりに独り電車 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊田~静岡県浜松

先日、カミさんと車を無事娘とお孫ちゃんの所に届けた後は、独り寂しく電車に乗って帰ります。生憎の雨模様・・・先ずは愛知環状鉄道のこの駅から・・・初めての乗車です。

イメージ 1

改札は無くこんなボックスが・・・バスで言う整理券?!

イメージ 2 イメージ 3

一応Yahoo!で路線と時間を下調べしてきて・・・これで何とか独りでも帰れるかな?!(;^_^)

イメージ 4

向こう側に大好きな招き猫まつりのポスターが・・・これに乗っていけば瀬戸に行けるんですね!今年は無理かな・・・カミさんを迎えに来る日なので(ー'`ー;)

イメージ 5 イメージ 6

しっかり予定時刻に電車が・・・岡崎を目指します・・・有名な八丁味噌の前を・・・

イメージ 7 イメージ 8

電車乗り換える直前に車掌さんが来たので切符を買うことが(;^_^)様子が存じないので焦ります。

イメージ 9

JR東海道線岡崎駅と一緒なのでそこから乗り換えで浜松に向かいます。

イメージ 11 イメージ 10

一度改札を出て切符を買ってまた同じ改札を・・・駅のトイレ断水中で使えず・・・電車で済ませようと・・・
イメージ 12 イメージ 13

ようやくおトイレ観つかって、ほっ!

イメージ 14

予定だと途中豊橋で乗り換えとなってたのですが、電車は同じで車両切り離しだけでした・・・??外一度出て行先確認!!焦ります。

電車から観た浜名湖

イメージ 15

新幹線とDD?のツーショット

イメージ 16

無事独りで浜松駅到着・・・なにせ電車に乗った単独行動は久しぶりなので・・・
家康くんのお出迎えに、ほっ!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 17 イメージ 18

帰ってきた~~

イメージ 19

最後はバスに乗って家に帰ります。バスもほんと久しぶりで・・・

イメージ 20 イメージ 21

以前乗った時とだいぶ様子が変わってる・・・整理券も初めて観る柄です。

イメージ 22 イメージ 23

で、無事に家に着きました!目出度し目出度し!( ⌒ ー ⌒;)

途中こんなのも観かけました。

イメージ 25 イメージ 26

わたしの毎度の旅のお供、癒されます。

イメージ 24

カミさんが居ない日々がつづいてます。(ー'`ー;)依存症なので・・・