数量限定・・・静岡麦酒 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


限定ものに目が無いです!( ⌒ ー ⌒;) 特に地のものは・・・
こんな袋に!!

イメージ 1

静岡県でしか飲めない生ビールを今だけ!

イメージ 2 イメージ 3

数量限定、ふじのくに限定「静岡麦酒」です。

イメージ 4

静岡麦酒
サッポロビール(株)は、静岡県内限定で<樽生ビール>として発売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」を6月19日から数量限定で販売します。
 この商品は、発売開始から今年で5周年を迎えました。これまでに限定販売した350ml缶商品に加え、今回は初めて500ml缶も同時発売します。
 夏の最盛期にむけて缶商品を発売することで、静岡県内の皆様にはご自宅で気軽に、また県外のお客様にもお土産品として、“ふじのくに限定”の「静岡麦酒」をお楽しみいただけます。
 缶のパッケージ裏面にはQRコードおよび検索窓を表示し、静岡麦酒Webサイトへの誘引を図ります。商品情報をはじめ、ご当地グルメや静岡に縁の深いゲストへのインタビューなどを紹介しています。
 この商品は、当社の静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売をスタートしました。「静岡県をいちばん愛するビール会社になろう」という思いから誕生したこの商品を多くの皆様に楽しんでいただき、“静岡で最も飲みたいビール”となることを目指します。
(サッポロビールホムペより)

イメージ 5

静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」を今だけ・・・

そう云えば2年前お店で飲んで記事にしたの思い出しました。

イメージ 6 イメージ 7

ビールのお味、よくは存じませんがわたし的にはこの前飲んだ一番搾りと同じ具合でたいへんたいへん美味しく頂けました。
サッポロビール、殆んど自宅では頂かないですがこれはなかなかいけました!
わたし地方で作られたものはほんと嬉しいです!\(^o\) (/o^)/

しぞ~~か土産にお一ついかがですか?!(⌒¬⌒*)