三嶋大社 参拝・・・三島市 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県三島市大宮町

五月五日、楽寿園の後はそこからすぐの三嶋大社へ・・・午前11時まえ・・・

イメージ 1

地図的にはすぐそこだったのですが、大社の周りをグルグルと・・・通りには車がいっぱいで大社横の駐車場も道の片側からしか入れずでグルグルと・・・
何故にこう車が・・・
門前前の通りが午前11時から歩行者天国だったのです!
11時まえギリギリで奇跡的に大社の駐車場へ入ることが!!\(^o\) (/o^)/

イメージ 2 イメージ 3

ここも初めての参拝です!

イメージ 4 イメージ 5

たくさんの参拝客で見事に賑わってました!

で、本殿参拝前に・・・ちょっと不謹慎?かとですが、御朱印頂くところが列だったので早速列に着くことに・・・老若男女でいっぱい!

イメージ 6 イメージ 7

御朱印参拝前に頂いちゃいました。

イメージ 8

大きな注連縄をくぐって本殿に・・・

イメージ 9

結婚式もあったようで賑わってます!

イメージ 10

立派な拝殿でに向かって参拝!

イメージ 11

弥次喜多の顔ハメ看板が嬉しいです!
参拝後は門前商店街の歩行者天国でお昼にしましょう!(⌒¬⌒*)

イメージ 12 イメージ 13

初めての門前商店街の散策は楽しいです!\(^o\) (/o^)/