絶景の 納涼亭 さんで うな重 ! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市天竜区二俣町鹿島

岩水寺でお宮参り無事終了の後は、ここからすぐの所で会食を・・・

鹿島橋から望める天竜川沿いの矢印の所。

イメージ 1
(グーグルマップ ストリートビューより)

創業昭和二年 味一筋の「納涼亭」さんです。
向こうに観える桜咲く山は鳥羽山公園です。

イメージ 2

お昼時、めちゃめちゃ賑わってました! 予約しておいて良かった・・・
入口ではペッパーくんがお出迎えでした。

イメージ 3 イメージ 4

鹿島橋からはよく観ていたお店ですが入るのは今回が初めてでした。
天竜川の絶景が良く観える角の席でラッキーでした!右手には鹿島橋が望めます。

イメージ 5 イメージ 6

うな重を注文、飲み物とお刺身の盛り合わせも付けます。
箸袋にはここのお店の歌が・・・( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 7 イメージ 8

お刺身の盛り合わせ、人参の細工が見事です。 先ずはジュースで乾杯!

イメージ 9

うな重の竹、きも吸い付きが登場。

イメージ 10

久しぶりのうなぎ・・・

イメージ 11

肝もしっかり入って・・・

イメージ 12

う~~ん!(⌒¬⌒*)たいへん美味しゅうございました。

イメージ 13 イメージ 14

今回の行事も無事に終わり・・・ほっ!( ⌒ ー ⌒;)

次は端午の節句が・・・