お~川の桜 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


浜松市東区豊西町

春です!

わたし地方、いつもの豊田川(通称 お~川)沿いの桜が7~9分?咲きに!
早速今日の朝お仕事前に撮って来ました。

イメージ 1

いつものポイントの橋の上から・・・

イメージ 2

やはりいつもよりちょっと早目かな・・・青空で嬉し!

イメージ 4

そこから少し上・・・中州に菜の花が・・・川岸沿い新たに整備されました。

イメージ 3

4月1日、ここで家康くんと直虎ちゃんをよんでイベントがあるそうです。

イメージ 5
在りし日の浜松出世の館より・・・

残念ながらこの日は長男の初子のお宮参りの予定なので行けないです。(;^_^)