直虎ロス・・・浜松出世の館閉館 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市中区旭町

今日、街中にあった直虎最後の砦、浜松出世の館が閉館してしまいました。

イメージ 1

閉館セレモニーで浜松市長が来て餅撒きとか・・・来館者も20万人越えしたそうでほんと良かったです。ありがとうございました。m(_ _)m

イメージ 2
(浜松公式Twitterより画像拝借)

今日は行けませんでしたけど、先日の日曜日のランチ&スイーツバイキングの後に立ち寄りました。

オートレースとうなぎパイ・・・ここはまさに浜松なのです!

イメージ 3 イメージ 4

お客さんが入口に溢れている・・・?!

イメージ 5

最後の日曜日とあって館内は見事な盛況ぶり!\(^o\) (/o^)/グッズも売れてます!

イメージ 6 イメージ 7

心くんが浜松入りした時の様子・・・

イメージ 8

この前訪れた時には開いていなかった奥の部屋が開いていました!

イメージ 9

ユキロックが浜松入りした時に作ったのでしょうか?!

イメージ 10 イメージ 11

ユキロックの衣装が展示されてました!もちろん撮影OKの太っ腹な浜松です。

イメージ 12

サイン色紙の日付、大河ドラマ館閉館の日です。

イメージ 13

もう一回記念に直虎の花押のスタンプ押してきました!今回は綺麗に押せました。

イメージ 14 イメージ 15

一年間楽しませて頂き本当にありがとうございました。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

イメージ 16

おまけ・・・

遅蒔きながら手に入れたポストカード、ポスターの柴咲コウ3種

イメージ 17 イメージ 18

顔ハメ看板になった元のイラストのポストカード

イメージ 19

大河ドラマ館横の気賀の関所と浜松出世の館の入口にて。

イメージ 20 イメージ 21

そして浜松の婚姻届け・・・( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 22

ドラマ、ゆかりの地巡りとほんと楽しかった一年でした。ありがとうございました。