うなぎいも頑張ってました!・・・うなぎいもカフェ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市南区卸本町50

久しぶりの「うなぎいも」ネタ・・・

イメージ 1

最近浜松の観光地のお土産売り場、ちょっとうなぎいも系のお土産に元気が無いように感じていた今日この頃・・・

娘の情報で浜松卸商団地に「うなぎいもカフェ」があるとのこと、スイーツ美味過ぎで食べ過ぎてしまったとか・・・

で、早速先日の日曜日カミさんとお袋連れて行ってみました。

イメージ 2

子供の頃よく自転車で遊びに来た卸商団地・・・( ⌒ ー ⌒;)
団地を建設している時から遊びに来ていました。建設現場の飯場でラーメンを食べたことが・・・懐かしいです!
団地のすぐ横に国道1号線が走っています。日本三大砂丘の一つ中田島砂丘も近いです。浜松まつりの凧あげを観に行く時はここへ車を停めて観に行きます。

イメージ 3 イメージ 4

卸中心の会社が集まる団地なので日曜日は殆んどの会社はお休み・・・

イメージ 5

殆んどシャッターが閉まってる中、ありました!開いてました!
こんな所が出来ていたとはほんと驚き!!うなぎいも頑張っていたのですね!
車はお店の前の通りに停めてOK!この団地の嬉しいところです。

イメージ 6

うなぎいものスイーツやお土産がいっぱいのうなぎいも王国の併設のカフェです。

イメージ 7 イメージ 8

わたし好みの店内、うなぎいものスイーツやグッズがいっぱいです!
もちろんうなぎいももそのまま生で売ってます。

イメージ 9

カウンターでオーダーを・・・

イメージ 10 イメージ 11

お腹が空いていたのでわたしとカミさんは「メッチャカツバーガーセット」を、お袋は「コロッケバーガーセット」、ホットコーヒーで注文。
「うなも」がそこら中に付いていて嬉し!

イメージ 23

メンチカツのバーガーにキングチップス。バーガーはちょっとわたし風邪が抜けてなかったせいと結構薄味だったようでちょっとお味が今一分からず残念(;^_^)・・・キングチップスはうなぎいもの大きめのポテトチップス版、薄塩味でカリッカリで美味しかった~塩味は分かったのですね・・・

イメージ 12 イメージ 13

お袋・・・珍しいので大喜び!カミさんも満足満足でした。

イメージ 14

コーヒーカップの下に敷いてあったコースター。

イメージ 15 イメージ 16

お土産でこれらを買って帰りました。

「蜜っとり 焼きいも」

イメージ 17 イメージ 18

「蜜っとり 大学いも」

イメージ 19 イメージ 20

どれも甘さ濃厚でめちゃめちゃ美味しい~~風邪気味で舌がちょっとおかしくても美味しい~~って分かりました!(⌒¬⌒*)

次回は「スイーツ3種セット」と「いもミルク」なんぞでも頂いてみたいものです。
楽しみな処が一つ増えました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 21 イメージ 22

うなぎいも「うなも」
浜松市で名物のうなぎを肥料にしてサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物。浜松を農業から元気にすることが生きがいです。
頭はさつまいも体はうなぎ。性別は不明。
口癖は「優しいだけの男じゃつまらない」

うなぎいも三昧で楽し美味しのひと時でした。