マンホールカード・・・浜松、家康くん・直虎ちゃん | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市

マンホール

以前から絵柄の入ったマンホールなどを行く先々で写真に収めていたのですが・・・

ブロ友さんの記事でマンホールカードの存在を初めて知りました!

わたし地方の浜松も参戦?してるようで早速ネットで検索・・・

で、配布してる場所を観つけ出し・・・

イメージ 9

居ても立っても居られず急きょ街に出向きました。

で、土曜日夕方、昨日の記事のここへ訪れた次第で・・・

イメージ 1

一通り館内を見渡してからレジ係りの人に聞いてみたら・・・頂けました!
浜松マンホールカードです。

イメージ 2

これが今巷で流行ってるとか・・・(⌒¬⌒*)手に入れられて嬉し!

イメージ 3

実はこのマンホールはいまだ実物観たことがなかったので、この在処をカードを頂いた方に聞いてみたら、即教えて頂けました。
3ヶ所にあるとのことで、一つはここからすぐ近くの遠鉄電車の新浜松駅の階段の下にあるとのこと・・・早速観に行きました。

イメージ 4 イメージ 5

WOW!ありました!ありました!

イメージ 6

家康くん・直虎ちゃんの絵柄のマンホールです。レリーフの柄でないのはちょっと残念なのですが・・・

イメージ 7

すぐ近くに家康くんのみのもありました。

イメージ 8

楽し嬉しの大満足のひと時でした。最後に記念撮影を・・・
独りでは結構勇気が要りますが、こんな事めったに無いので、ノリノリで!

イメージ 10

大河ドラマもぼちぼちお終い・・・寂しいです。(ー'`ー;)